節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

独身でペットがいると行き遅れるのは本当

f:id:horitsukiko:20180330095544j:plain

「独身でペットを飼い始めたら行き遅れる」って定説がありますが、今の私には理解できます。

 

独身とペットの組み合わせは危険です!!

 

 

ペットは無償の愛を与えてくれる

ペットから嫌われていたり、無関心を決め込まれたらさほど問題はないでしょう。

ペットが懐いている場合がまずいですね。ペットLOVEになります。

 

ペットと一緒に遊ぶ時間を確保しないと寂しがるし、ペットが自分を必要としてくれるのが嬉しいのです。

 

人間は見た目や年収や肩書で判断しますし、イヤなこと言うし、醒めたり、無視したり、愛が重いと言って去ったり、金を貸せとか、保証人になってくれとか言ってきますが、ペットは愛情を注いだ人には種族を超えて愛で返してくれます。

 

 

動物愛護家に人間嫌いの人間が多いのは理解できますね。

 

ペットが家族であり、ペットと相思相愛で心が満たされるのなら、もう恋人いらないって思うんですよ。

 

結婚願望があるなら動物を飼ってはいけない

f:id:horitsukiko:20180330101557j:plain

結婚願望がもしあるのなら、独身の時にペットを飼ってはいけません。

身も心も時間も給料もペットに捧げてしまう可能性があります。

 

もちろんパートナー探しするうえで、自分に金をかけてキレイにしたり、自由に動けるフットワークがあったほうが有利です。

 

ペットにはまったら持っていかれます!

 

見た目が可愛くてハートが純粋な彼らは魅力がありすぎて、汚らしい人間界で孤独に生きてきた人ほど心に染みていくのです。

失恋の後のペットとか間違いなく沼にはまるでしょうね!

 

実質ペットと結婚して、ペットを子供のように可愛がる生活で満足してしまいます。

人間の男なんていらんかったんや!!

これはこれで幸せなのは間違いないです。

 

人間でない動物とのハッピーエンドルートを避けたかったら、ペットに手を出してはいけません。

 

どうしても飼いたいなら植物や魚やカブトムシといった心が通わない生き物にしましょう。

 

あと爬虫類とかマニアックな生き物は嫌いな人が多いから別の意味で結婚が不利になります。

 

最後に

f:id:horitsukiko:20180330105128j:plain

ペットって見た目が可愛いのはもちろんのことですが、言葉が通じないのに心にそっと寄り添ってくれます。

 

人間同士は会話はできるのに、分かりあえないしことはよくあるし。、心はすれちがってばかりです

 

コミュニケーションと言ったら言葉頼りなところがありますが、きっとそれだけではダメなんでしょうね。

 

動物のほうに心開く人が多いのですから。

 

 

★関連記事★