節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

ユニクロのウルトラライトダウンは一つあったら良い

f:id:horitsukiko:20180327111915j:plain

ご存知ユニクロのウルトラライトダウンです。

 

去年の春に旅先で買ったものです。

 

 

ユニクロのウルトラライトダウンの魅力

f:id:horitsukiko:20180327111912j:plain

私が使ってるのはベージュです。

本当は白が良かったんですが、売り切れでベージュしか置いてなかったんです。

 

ユニクロのウルトラライトダウンは、圧縮して小さく持ち運べるところが素晴らしいですよね。

普通のダウンよりかは、保温性はないですが、薄いわりに暖かいと思います。

 

 

東京→長野→大阪を移動した時は日本内でも気温差があったので役に立ちました!

長野県は春でも夜はとっても寒かったので、東京で買って正解でした!

 

ハワイへ旅に行った時に気温差が激しいのもあり、愛用している人が沢山いました。

 

 

アウターオンアウターという着こなし

コートの下にダウンを着るという着こなしがあります。

 

薄いウルトラライトダウンは、うってつけの素材で、非常に暖かいです!

厚いダウンを購入する必要がないです!

 

しかしファッション性としては、まあまあダサいです。

実用的ですがダサいです。

 

フォーマルの場で着ていくのはどうかと思います。

 

そして着痩せトレンチコートの着痩せ効果を消します。

ダウンの分だけウエストが太くなるから寸胴になるのは当たり前ですね。

 

最後に

ウルトラライトダウンが一つあったら非常に便利です!!

旅先では、すっかりマストアイテムです。

 

もちろん、普段は普通のダウンジャケットとして使うのも良いですね!

いまさらオススメと声を上げるのは遅いですしメジャー商品になってますが、本当に良いよ!!

 

 

★関連記事★