節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました !のレビュー

f:id:horitsukiko:20180326164903j:plain

 

最近の自分のやる気のなさに喝をいれるために読みました!!

寝転びながら棒アイスをかじりつつダイエット本を読む自分がイヤです(^ω^)ペロペロ

 

意識と行動があまりに合ってないにもほどがある!(^ω^)ペロペロ

 

 

わたなべぽんさん、デブとスリムの生活の違いに気付く

f:id:horitsukiko:20180326164926j:plain

 

 著者のわたなべぽんさん、自分の体重で便器を破壊したことがきっかけでダイエットを決意。

 

デブの生活はいかにもデブらしくて、スリム美人はスリム美人らしい生活をしていることに気が付きます。

 

「私もスリム美人と同じ行動をとったらスリムになれるかも!?」と真似っこをスタートさせます!

f:id:horitsukiko:20180326164921j:plain

 

「スリム美人だったらきっとこうするだろう」という指標で生活に取り込んでいきます。ミーハーな気もしますが、そこが楽しそうです。

 

辛そうな感じがしなくて良いですね!

 

そして過去の自分がいかにデブになる行動をしていたかと振り返ったりしながら、生活習慣を変えて、カラダがスリムになっていくと同時に自己肯定感も上がっていく様子が純粋にワクワクします!

 

 デブにありがちなこと

f:id:horitsukiko:20180326164906j:plain

 

自分の家のことかと思いました。

テーブルにお菓子皿が乗ってるとか、あるあるすぎます。

水分補給がカフェオレ、ミルクティというのも分かりすぎる。

 

他にもペットも家族全員デブだとかペットまでもデブだとか、分かりすぎて辛いです(笑)脂肪が揺れるほどに笑えますw

 

心が痛くなるくらいによく見ていると感心します!

引き出しの多さがすごい!

 

 スリム美人にありがちなこと

f:id:horitsukiko:20180326165241j:plain

スリム美人編もまーわかるわーって感じですね。

私にとってはファンタジーの世界の住民ですが、実在しますからね。

私もスリム美人サイドに行きたいと思いつつも、この本を棒アイスをかじりながら読むくらいの根性ですからね。

 

スリム美人サイドにキャラチェンしたい。

 

最後に

f:id:horitsukiko:20180326171151j:plain

コミックエッセイって情報量が少ないから買う気があんまり湧かないのですが、この本は情報量が多くて面白くて絵があるから読みやすいです。

 

 

内容が良かったので、続編も買いましたが、面白かったです!

ネタが被ってないし、相変わらず情報量が多くて大満足!

個人的には続編のほうが面白かったです!

 

 ●●だけダイエットの本みたいな瞬間だけとか偏った方法よりか遥かに有効です!

興味がある人はぜひ読んでみて下さい!

 

f:id:horitsukiko:20180326172112j:plain



スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

 

 ★関連記事★