節約セレブ

年収200万円で年収600万円のような暮らしをする節約ブログ

着痩せダウンコートの購入の反省会

 

f:id:horitsukiko:20180325121634j:plain

このダウンコートを1年以上前に購入していましたが黙ってました。

なぜ黙っていたかというとモテそうもなかったからです。

 

 

モテなさそうなダウンコートを買ってしまった懺悔

f:id:horitsukiko:20180325121637j:plain

お尻まですっぽり隠れる長さのダウンコートの暖かさはピカイチです。

でもね、モテそうな雰囲気がまったくないです。

 

着太りしないタイプだったら、大丈夫だろうと思って購入しましたが、汚れを恐れてトープという謎の色を選んだのが失敗でした。

もはや着痩せするかどうかの問題ではない 

 

そこは白だろうと。同じ汚れを気にするなら黒にしろよって話です。

 

中途半端にモテを意識したので、試合に出れないサッカーのベンチの控えの気分です。

 

ダウンコートは暑すぎる問題

ダウンコートは着始める時は良いのですが、少し動いたら熱がこもりすぎて暑いです。

 

真冬なのに汗かいてます。苦しくなってチャック全開にして熱を放出します。

運動をするようになって、カラダが温まるのが早くなったのでしょうか。

 

 

2017年の冬は寒かったですが、私には不要なので手放します。

もし次購入するならもっとデザインに凝りたいと思います。

 

 

 

値段の割に良かったですよ。シルエットも良いです。

せめてベージュ選べと過去の自分に言いたいですな。

せっかく買ったし、まあ記念に記事に書いておこうと思います。

 

 

 もし次購入するとしたら、このくらい美しいデザインのものにします。

異性を意識するならダウンよか普通のコートが良いのです。

 

モテない服はただの繊維である。

 

 

★関連記事★