節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

コートの下にスポーツウェアを履いて時短するライフハック

f:id:horitsukiko:20180309163959j:image

 

運動をしに行く時に、コートの下にスポーツウェアに着ていきます。

女子高生がよくやるライフハックですよね。

 

 

 

 

コートの下は何を着ても自由

ショートパンツに真っ黒いトレンカを履いてます。

ロングコートは上から下まで隠すので便利です。

 

レギンスとトレンカは黒い靴下を履けばタイツに見えます。

 

 

コートを脱いだら速攻で着替え完了です!

 

着替えに5分かかるなら、行きと帰りで10分の時間短縮になります!

6回やったら1時間も差が出ますよ!

 

私は着替えるために、この世に生を受けたわけではないので、着替えの時間は短縮して、さっさと帰宅をしたいと思ってます。

 

女子力が低いと言われようが、これだけは止める気がないです。

 

女子更衣室の謎

私は女なので女子更衣室に出入りできる権利を持ってます。

そこで、女性が目の前で着替えてるのが見えるんですね。

 

ズボン履いてくる女性が多く、ズボンを脱いでパンツが丸見えでも気にしない女性が多いことに密かに驚いています。

 

私は女同士でも下着姿を見せたくないので、下着姿をさらさないように着替えます。

私が女子高生の時はみんな匠の技を使いまくって、上手く隠しながら着替えてました。

大人になると気にしなくなるのでしょうか?

 

ズボンは重いしかさばるし、カラダのラインが分かるし、脱ごうとしたらパンツが見えるし、着るのに時間がかかるし支持されてる理由がいまいち分かりません。

 

スカートは通気性が良いし、軽いし、カラダのラインを隠せるし、着替えも楽です。

ゆったりした服は凶器を隠せるから良いと殺し屋が言ってました。

ミニスカート以外そう簡単にパンツが見えないと思います。

 

世の中全体ズボンが好きで履いてる人はどんだけいるんでしょうか。

 

最後に

「女子更衣室の謎」のとこ別に必要ないですが、文字数があまりに少ないので書きました。

 

何が言いたいかというと、みんながやってるから合わせてるだけのように感じるんですよ。

 

コートの下にスポーツウェア着てくるのがおかしいとか、ズボンはみんなが履いているから履いてるとか、そんな理由で服を選んでいる気がします。

 

「変」と言われることにビビりすぎだし、服装如きで乱れる協調性ってなんや!?

 

非常識で何が悪い!こちとら新しい常識を作っているのよ!

 

変でもちゃんと説明できる理由があれば、向こうも納得するわよ!

 

動揺したら「言い訳」に聞こえるから気をつけなさいよ!

 

ビビったほうが負けなんだからね!

 

オネェ口調に意味なんてないわよ!

 

 

 ★関連記事★