節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

人工知能の恋人を愛することができるのか?

f:id:horitsukiko:20180309110537j:plain

 

肉体を捨てて脳内のヴァーチャル世界の住民になる可能性の記事を書きました。

 

今回は人工知能彼氏について考えてみました!

 

 

人工知能の恋人

理想の恋人が見つからない皆さんに朗報です!

人工知能の恋人が世に見放された愛に飢えた人の救いになるでしょう!

 

自分がどんだけ性格がひん曲がっていようが、不衛生で臭かろうが、見た目が崩れまくって醜かろうが、無償の愛で包んでくれます。

 

人は人に対して区別と差別をしますが、人工知能恋人は子犬のように博愛の精神で無条件で好いてくれるのです!!

 

フルオーダーの人工知能との恋人

見た目も性格もフルカスタマイズオーダーできる理想の恋人。

 

ミニ四駆を作る感覚で、肌の色から瞳の色まで指定して、購入者が萌えるように人工知能にプログラミングされます。肌が汚い男のほうが好きなので、適度にニキビ跡をつくっておきます。

 

私だったら顔は藤ヶ谷 太輔でカラダをごつくして上腕二頭筋を発達させて男らしくカスタマイズします。

 

絶妙なタイミングで私が喜びそうな臭いセリフを吐き、私が余裕ある状況だと空気を読んだらベストタイミングとベスト角度でドジを踏んで萌えさせてくれます。

 

全て人工知能の計算の元で、私を悶絶させてくれるんですね。

 

 

人工知能彼氏「いっけねー!ヒメネーのこと考えすぎて下手こいたわ!僕は恋のラビリンスに迷ってしまったようだ!こんなに誰かを愛したのは初めてだ!」

私「私を捕まえてごらんなさい。女はシャボン玉よ」

 

 

最近の私の男の趣味はどんどん悪くなっていて、予測斜め上を行く人が良いから、人工知能はいらんかなと思ったんですが、予想外の行動ができるようになったら夢中になるのでしょうか??

 

脳みそだけが人工知能の恋人

一からボディを作るのは人工知能じゃなくて人造人間ですよね。

意思を持ったダッ●ワイフのようなものでユリア100式ですね。

きっと富裕層向けになるでしょう。

 

もっとリーズナブルにするなら、生身の人間に人工知能を植え付けて恋愛マシーンになるのでしょうか。目の前にいる人間が悶える萌え行為を繰り広げるLOVEマシーン。

 

倫理問題にぶち当たるのは間違いないので、人工知能がインカム越しに生身の人間に指示を出すのが一番現実的ですね。

 

昔ロンドンハーツという番組でロンブーの敦さんがトラップガールと呼ばれる女の子に指示を出して男を翻弄するのと同じですね。

 

こちら欠点は人間らしい感情があることです。

 

あの人やだ。自分の好きな人と恋愛したい。という欲求があることです。

見た目が麗しく人並みの感情がある人だったら、見た目が汚いコミュ障の恋人をしたくないんですよ。拒絶するでしょうね。

 

人工知能はその負の感情を消して全てを受け入れ姿勢になることに、きっと価値があるのでしょう。

 

最後に

生身の人間は欠点だらけだし、時に拒絶して裏切るし、心を傷つけてきます。

人工知能の恋人は、決して拒絶せずに、ありのままの自分を受け入れてくれます。

温もりがある言葉を話し、懐深く人情があり、人よりも人らしい。

 

目の前に自分が好きな要素が詰まった人の形をしたAIがいたら、魅力的に見えるでしょう。

 

人工知能が人の心の隙間を埋めてくれる世界は近いかもしれない。

 

人より人らしいAIと、本物の人間

どっちのほうが良いのでしょうか?

 

 最後に