節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

結婚する気0になったから料理するようになった

f:id:horitsukiko:20180210235937j:plain

結婚する気がなくなってから料理を押すようになりました。

普通は逆なんじゃないかと思うんですが私の中では合理的な判断です。

 

 

結婚する気0になってから料理に目覚めた理由

料理できるかどうかで惚れる男性はほぼいないですね。

評価はされるとは思いますけど、それは家政婦として評価です。

 

変に料理ができると言ったらハードルが上がりますし、便利に扱われたくないので、仮に料理できたとしても絶対に喋らないです。

 

全然しないって言っていたのに実はできるという展開のほうが熱くないですか??

なので、料理できたとしても隠したほうが良いです。

 

料理するなら外行って出会いを探してきたほうが良いと判断したのです。

独身で結婚願望がある人は結婚してから上手くなればいいと思います。

 

料理はイイ暇つぶしになる楽しい趣味

私のように時間が有り余っている身としては、いかにして暇を潰すかと言う悩みを抱えています。

 

なめているとか贅沢な悩みだとか言われそうですが、将来人類がAIに仕事を奪われて、働く必要がない未来を迎えた時は暇で悩む人っていっぱいると思うんですよ。

仕事っていい暇つぶしですからね。

だから私の事は最先端の人類だと思ってくれていいですよ(笑) 

 

元々モノづくりが好きですし、料理も楽しめるほうでした!

自炊のほうが栄養バランスを考えられるし、経済的です!

これほど実用的な暇つぶしは中々ないです!

 

 

調味料はほとんど目分量、包丁はほとんど使わないか、手でちぎれる食材だけを使います。片付けの問題ですが食洗機を使えば解決すると思います(今は持ってません)。

 

 最後に

f:id:horitsukiko:20180216092030j:plain

元々引き籠り気質なので、家で一人で黙々となにかをするのが楽しすぎます。

婚活のために仕方なく外出を増やして、色々な場所に出かけましたが、あんまり記憶に残ってないんですよ。

 

デートでどっか行ったり、大勢でワイワイ騒ぐより、一人で本や映画読んで感想を書いたり、何か作ってるほうが遥かに楽しいです!

 

なんて地味で陰気なんだ!一人の世界最高!

引き籠ってる今人生が最高に楽しいです!

 

以前のほうがはたから見たらリア充なんでしょうが、私にとってそんなに楽しくなかったです( ̄▽ ̄)

 

 

★関連記事★