節約セレブ

年収200万円で年収600万円のような暮らしをする節約ブログ

人間関係のカーストは弱肉強食である

f:id:horitsukiko:20180215113735j:plain

 

人間関係で悩んでる方は多いと思いますが、人間って性格の良し悪しではなく、個体の強さで序列が決まってるような気がします!

 

 

 

 

 

現代の人間関係を決めるパラメータ

 

  1. 気の強さ(自信、自己主張など)
  2. 能力の高さ(仕事のでき、成果、役職など)
  3. オシャレのセンスの良さ(ファッションセンスなど)
  4. 友達の多さ(友人が外人や業界人だと◎)
  5. 見た目の良さ(顔が良い、スタイルが良いなど)
  6. 資金力(殴れるほどの札束を持ってるかどうか)
  7. 私生活の充実度(全てを持ってるかどうか)
  8. 面白さ

 

これらの総合パラメーターで戦闘力が決まります!!

実際にどつきあいの戦いはしないですが、お互いそれぞれのパラメーターを察知して無意識に勝った負けたと競っているのです!!

 

戦闘力が高ければ高いほど、人間カーストの上位を狙えるという法則です!

 

 

ブランドものを買い漁ったり、オシャレを頑張ったり、フェイスブックでせっせと友達申請をして、リア充アピールに勤しむのは、勝つために有効な威嚇と言えるわけです。

 

人間も所詮、動物ですから自然界の法則の弱肉強食があてはまるわけです!!

 

気の強さが一番な理由

f:id:horitsukiko:20180215113653j:plain

もっとも分かりやすい戦闘力である気の強さは一番重要でしょう。

 

ただのパートのくせに会社を牛耳るお局さんとか、アメリカが世界のリーダーみたいな風潮になっているのは、主張が強くて負けん気が強いからです!!

 

攻撃したら反撃が怖い、やられたらやり返す半沢直樹みたいな人は脅威です!!

言い負かされたら心とプライドはズタズタになる(HPがすり減る)ことは、みんな避けたいのです!

 

大人になればなるほど保身になりがちで、戦闘力を落としてでも戦いを避ける(口喧嘩など)傾向があります。しかし、これは人間関係で負けを意味して、戦闘力が高い者の下になることを意味しています。

 

 

一方で性格が良くて、人を平等で見る良い人が、人間関係のカーストで意外にも下のほうにいるのは、戦いのルールを知らないからです!!

 

博愛主義によって最も重要な「気の強さ」のパラメーターが低いので人間カーストのピラミッドでは下の扱いになるのです!!

 

 

男女でもパワーバランスの対決がある

f:id:horitsukiko:20180215120142j:plain

悲しいかな、男女関係でもパワーバランスは存在します。

 

男は自分より弱そうな女を探しますが、実際に戦闘力が弱いと舐め腐った態度を取ります。見た目がか弱く、実は戦闘力が高いほうが舐められません。

 

女は男にさらなる戦闘力を求めますね。

 

男性のステータスはもちろん、男友達の中のヒエラルキーはどの位置にあるかなど無意識に考慮しているのです!

基本的には自分よりも戦闘力が高い男を求めます。

f:id:horitsukiko:20180215113854j:plain

 

自分の弱さを許容してくれそうという理由で、弱そうな女性を選ぶと、女性の怒りを買います。戦闘力がスライム並みに弱い男性が嫌いだからです。

 

「男らしくない!キモイ!しょぼい!」とイラつかせて女性の戦闘力が爆上がりして、バーサーカー状態になり敵味方関係なく攻撃してくるようになります。

 

なので男性の場合は戦闘力は重要です!!

彼女の可愛さをキープしてスーパーサイヤ人に変えたくなければ、男性の戦闘力がある程度高くないといけません。

 

弱弱しい男性の嫁が鬼嫁であるパターンが多いのですが、最初は彼女たちも心優しい可愛い女性だったけど、男性の気の弱さが原因で怒りでスーパーサイヤ人化したと思われます。

 

元々気弱な男性は鬼嫁の恐怖政治による独裁国家にクーデターを起こす度胸がないので平民以下の扱いになるのです!!

 

いかにもオタク男性が嫌われるのは、オタク趣味が原因ではなく、二次元に逃げ込んで挙動不審な態度が弱く見えるからです。

 

オタク趣味全開でも、ハキハキ喋って、自信満々な男性は一般社会でも受け入れられ、カースト上位に行ってしまうこともあります。

 

最後に

f:id:horitsukiko:20180215115541j:plain

小学生の時に道徳の授業で、思いやりの大事さを説かれましたが、クラスのカーストを牛耳っているのは、口が悪いいじめっ子だったり、何しでかすか分からない不良のほうです。

 

先生の言いつけ通り心優しい子供は隅っこでブルブル震える羽目になります。

争いは先生の言いつけを破ることになるので反撃することも叶いません。

よって、攻撃力を悪用する者に対して反撃する手段がなく、ますます調子乗らせるのです。

 

学校では教えてくれませんが人間関係を決めるのは戦闘力です!

性格の良し悪しはオプション程度しか役に立ちません!!

 

戦闘力による争いは死ぬまで続きます!!

 

人間関係で悩んでばかりの人の原因は、あなたの戦闘力が低いからです!

戦闘力が低いと侮られまくって、ストレスフルです!!

 

強くなりましょう!!

 

★関連記事★