節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

モテることと愛されることの明確な違い

f:id:horitsukiko:20180214145956j:image

 

モテることと愛されること似てるようで全く違います。

 

なので今回は、違いをハッキリしたいと思います!

 

 

不特定多数にモテても愛されてるとは限らない

不特定多数にモテるということは、全員が全員が本気とは限りません。

 

バリバリ遊び目的の人もいれば、ちょっと気になる程度の好意だったり、石油王やニートだったり内容は様々です。

 

良い人から悪い人まで寄ってくるのがモテるっていうことです。

 

 

  • 「良い人にだけモテたい!」
  • 「モテなくていいから素敵な人と付き合いたい!」
  • 「本気の恋愛だけがしたいです!」

 

 

という人が必ずいますが愚かしいですね。

 

一枚だけ宝くじを買って一等しか欲しくないと言ってるようなものです!!

 

誰だってジャニーズジュニア限定でモテたいし、他の男性との可能性を捨ててディーン・フジオカと結婚前提の真剣交際したいですし、闇金ウシジマくんの登場人物みたいな人に好かれたくありません!!(怒)

 

良い人の一本釣りは難しい

 

f:id:horitsukiko:20180214141458j:plain

 

現実問題、イイ男とそうでない男の女の好みは大体一緒なんです!

さらに本気度なんて人によって違います!!

 

だから本気の恋愛だけとか、良い人だけに絞るのは不可能です!!

 

網漁だってお目当ての魚である鯛以外にも、カサゴとかどうでも良い魚やオニヒトデみたいな有害生物まで取れてしまうじゃないですか!!

 

ピンポイントで狙うのは無理だから、網で捕獲した後は港で仕分けして処分したりするじゃないですか!!

 

大物を一本釣りできたら良いですが、カジキマグロを釣るくらいに難しいんです!!

一本釣りに成功したとしてもカジキマグロ男さんに好かれる保証もありません。

 

だから網で大量捕獲でキャッチ&リリースを繰り返すのが一番可能性が高い方法なんです。

 

こんな魚臭い恋愛論を書いてるのはここだけです!!

本当に大事なのはモテた後の目利き

f:id:horitsukiko:20180214140228j:plain

不特定多数の異性を集めてモテモテ状態を築けたとします。

 

そっから後が大事で本気度を見極めるのが本番と言ってもいいでしょう。

 

ほとんどの人はチャラ男の遊び人のほうばかりに警戒しますが、実際のところ被害は一瞬で、そこまでダメージを与えられることはありません。

 

悪い人じゃないけど惰性で寄ってくる男性が一番厄介です。

条件も性格も悪くないので受け入れる女性が多いですが、結婚する気がないのに年単位で交際を引っ張ってる男はタチ悪いです。破局した場合、女に与えるダメージは凄まじい。

 

長い付き合いの間に気持ちが変わるかもと淡い期待が湧きますが、男性はほとんど最初に結婚するかどうか目星を付けています。

 

なので男性の条件や性格以上に気持ちに対して女性側が気付いて行かないといけません。

 

最後に

モテることと愛されることは違いがわかりましたね。

100人にモテても全員がクズの可能性だってあるし、全員イイ男でも誰も本気になってない場合だってあります。

 

モテることと愛されることは別問題です。

本気度の高い人を早く見つけるために、モテる土台を作ることは有効であるって話です。

 

 

ありのままの自分で運命的な出会いを果たしてイイ男に愛されて結婚したから、あなたも大丈夫★という恋愛アドバイスは、

 

「素潜りして素手でカジキマグロを捕まえてきた」くらいに再現性がない奇跡なので本気にしてはいけません。

 

 

★関連記事★

minimote.hateblo.jp

minimote.hateblo.jp