節約セレブ

年収200万円で年収600万円のような暮らしをする節約ブログ

ドラクエ5のビアンカとフローラについて

f:id:horitsukiko:20180213140956j:plain

皆さんはドラクエ5をやったことありますか?

 

ドラクエ5では結婚イベントが有名ですがビアンカとフローラどっちかを選ばなくてはなりません。

 

今回はビアンカとフローラについて書いていました。

 

 

 

 

幼なじみのビアンカについて

f:id:horitsukiko:20180213141541j:plain

金髪の大きい三つ編みの女性。主人公の幼馴染です。

子供の時に一緒に冒険した仲で、大人になって数十年ぶりの山奥の村で再会します。

 

 

しかしビアンカと主人公が一緒に冒険した時ってせいぜい 1週間位そこらの話だと思うんですよね。

たった1週間一緒にいただけで「幼なじみ」と呼んでいいものか迷います。

 

ビアンカは子供の頃からずっと主人公のことを思っていたらしいですが、多分主人公がビアンカ好みのイケメンであったと予測されます。

 

ドラクエ5の主人公はイケメン説

私の予測だとドラクエ5の主人公って歴代の主人公として比べても、めちゃくちゃ男前だと思われます。

 

なぜなら街で出会った一般人との会話で「お兄さん、男前ねーイケメンねー」って言われた回数がダントツで多いからです。

 

歴代の主人公たちは、街の人にそこま言われてないです。

 

私たちゲームプレイヤー目線では全員平等に顔が鳥山明の絵だから似たり寄ったりに見えますが、ドラクエの世界の住民から見たら、ドラクエ5の主人公の顔が特別イケメンなのでしょう!

 

フローラについて

f:id:horitsukiko:20180213141603j:plain

お金持ちのルドマンさんとこの娘さん。

青い髪にリボンを付けたマイペースな令嬢風の女性キャラです。

ビアンカ元気系で、フロ―ラはおっとり系とよく分類されます。

 

 

結婚相手を決める前夜には、ビアンカは緊張して眠な眠れないのに対して、フローラはグースカのんきに寝ています。

 

子供の頃は、ビアンカはなんて繊細で奥ゆかしい女でフローラは無神経な女だと思いました。ビアンカって日本人的なところにわびさびを感じたので結婚相手として選びました。


しかしフローラと結婚したらお金持ちパワーで、実家から強力なアイテムや金銭的援助を貰えます。

 

フローラと結婚したほうがマネー的な意味で得です。

ビアンカと結婚するメリットはなし。

 

オプション目当てでフローラと結婚を選んだ友達が血も涙もない極悪人に見えたのはいい思い出です(当時小学生)

 

大人になってから見るビアンカとフローラ

 

大人になってからビアンカとフローラの見解が変わってきました。

ちなみにデボラという新キャラのことはよく知らないのでカットします。

 

ビアンカって重い女、フローラは意外に人間ができていると印象を改めました。

 

ビアンカは面倒くさい重たい女

 

ビアンカの発言って、ちょいちょい面倒くさいんですよ。

 

 

 フローラと結婚するために水のリング探し中にビアンカと再会した時。

 

「水のリングを探すの私も 手伝ってあげるわ!」
「だって主人公には幸せになって欲しいもんね。いいでしょ?」

 

(↑好意を抱く主人公に遠回しに付いて行こうとする。)

 


「フローラさんと 結婚した方がいいに決まってるじゃない。」
「私のことなら心配しないで。今までだって1人でやって来たんだもの。」
「さあ疲れてるんだから、もう眠った方がいいわよ。」

「私はもう少しここで夜風にあたってるわ。」
「なんだか 眠れなくて…。」

 

↑結婚相手を決める前夜の時のビアンカ。長い!!重い!!

 


「こんな私で いいの?フローラさんみたいに女らしくないのに。」

 

↑結婚相手を選ぶとき。重い

 

フローラは発言が可愛い

 

それに比べてフローラは、品があって明るくて爽やかで発言も可愛い。

 

気を利かせて結婚相手を選ばせるようにしたのはフローラの計らいだし、

結婚相手に選ばれる前夜にはしっかりスヤスヤ眠れるほど肝っ玉が据わってる。

 

女性として非の打ち所がない。

 

明るくてサバサバしてる印象のビアンカですが、冷静に見たら全然サバサバしてません。フローラのほうがさっぱりした性格してます。

 

結婚後のビアンカとフローラ

もし、主人公がビアンカと結婚した場合、フローラは幼なじみのアンディーとちゃっかり結婚します。

 

逆に主人公がフローラが結婚した場合、ビアンカは山奥で独身を貫き、お父さんの介護をしてます。

 

このビアンカの独身の姿を見て「あの時結婚してあげればよかったー」心を痛めるプレイヤーは多いですが、ビアンカの責任だと思いますね。

 

村で美人だと評判なので紹介もあったでしょうし、ビアンカに好意を寄せる村人もいましたし、出会いは完全に0じゃなかったはず。

 

主人公と結婚できなかったことを引きずっていたとしても、引きずりすぎです。

 

 

フローラの場合は保険男アンディがいなかったとしても、別の良い男性を見つけてくるんでしょうね。

 

最後に

ビアンカのことを悪く書きましたが、決して彼女のことは嫌いではないです。(フローラ派ですが)

 

責めるなら、ビアンカに主人公以外の男性を用意しなかったスタッフに言ってください。

 

女として、ビアンカとフローラについて学ぶところがあまりに多いのです。

 

フローラみたいな女性はどんな選択をしても幸せをつかみ取れるでしょうし、ビアンカみたいな女性はウダウダして目の前の幸せに手を伸ばそうとしないで逃していくんでしょう。

 

ドラクエはRPGですが、現実の恋愛にも通づるところがありますね。