節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

ノマドワーカーを辞めた理由

f:id:horitsukiko:20180209192007j:plain

ノマドワーカーに憧れている人はたくさんいますが、私もその中の一人でした。

 

ノマドワーカーを実際にやってみて最初は悦に浸ってたんですが、今では全然やってません。今からその理由を書いていきます。

 

 

 

音声入力の練習をしている。

f:id:horitsukiko:20180209191724j:plain

今文章もスマホの音声入力で入力しています。

誤字脱字はまだまだ多いんですがパソコンで手で打つよりかはやっぱり早いですよね。

後で訂正するのを込みでも音声入力のほうが早いです。

 

多分3倍くらいスピードに差があります。

 

文章構成を考えたらパソコンでやったほうが、バランスがとりやすいんですが、一旦音声入力で入力してからパソコンで整えています。

 

でも音声入力を家の外で家でやったらまぁ危ない人ですよね(笑)

危険視されないように家で引き籠ってスマホに向かって声を大きく張ってしゃべっています。

 

私はこうでもしないと、声を出す機会がなかなかないので、日本語の練習がてら喋ってます。

 

 

健康のために音声入力

普通にパソコンで入力したら間パソコンの画面見ないといけないじゃないですか、その時にブルーライトが目に入ってきます。

 

またパソコンをする姿勢にも気を使わなければいけないですし、肩こりになります。

 

じゃあブログを書くなら音声入力で寝転びながら独り言を言いながらゴロゴロして目をつぶったり明後日の方向を見ながら入力していった方が健康に良いとになりました。

 

しかも音声入力のほうが早いです。

 

さっきも言った書いた通り、声を出した方がダイエットにもありますしね。

 

わざわざパソコンを持って行くのがめんどくさい


最近ノマドワーカーをめっきりしなくなった理由の1つにパソコンをもっていくのがめんどくさいと言うのが大きいですね。

パソコンは薄く軽いんですが、何かを持つと言う動作自体がだるいですよね。

 

じゃぁさっさと終わらせて手ぶらで出かけたほうがいいやんって話です。

 

もう書かなくてもいいくらい明らかなメリットですが、家で作業した方が絶対的に安いんです。

 

 カフェとか入ったら、コーヒーとか紅茶とかのメニューを頼む必要があります。

一杯数百円で高いです。

 

いっちょ前に健康意識高い系の私としてはカフェ頼みたいメニューってないんですね。

 

じゃぁ家で作業したほうがいいってことやりますね。

家での作業は0円です。

 

またカフェの場合だと長時間、居座った場合邪魔になります。

家こそ一番の作業場だと思うようになってきました

 

リゾート地での仕事はやる気が出ない

f:id:horitsukiko:20180209191752j:plain

好きな場所に仕事ができるのがノマドワーカーの魅力ですが、さっさと作業を負わせて好きな場所に身軽で行った方が楽しいです。

 

過去にリゾート地などにもパソコンを持ち込みましたが、そんな楽しげな場所に仕事を持ち込むっていう方が野暮な話です。

もう頭の中をお花畑だし、仕事もやる気ゼロになります。

 

素直に遊んだほうが絶対にいいです。

 

最後に

音声入力を駆使して、さっさと終わらせるのが一番早いです。

音声入力サイコーって内容の記事になってしまいました。

 

音声入力は最初は上手くいかなくてストレスがありますが、早いというメリットがありますので、やっぱり慣れが大事だと思います。

 

誤字脱字は気にせず、一気に喋ってとりあえず完成させるのが良いです。