節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

スピリチュアル好きの公言は危険

f:id:horitsukiko:20180204125316j:plain

 

スピリチュアル、宗教、アイドル、占い、自己啓発などに関しては、「好きにしたらええ」と肯定してます。

 

けど、それらにハマってることを前面に出すのはどうかと思います。

 

 

 

スピリチュアル、宗教、アイドル、占い、自己啓発にはまる人たち

スピリチュアル、宗教、アイドル、占い、自己啓発。

これらは世間一般的には怪しいものと見なされて、警戒されています。

 

実際の中身は健全で怪しくないものだとしても、ほとんどの人はそんなもん知りませんよ。怪しいもんは怪しい。

 

そのような偏見を気に留めずに「ハマってます」と公言しちゃう人は、この人は危ないと思われます!!

 

客観性のなさが自分を見失ってる風に見えて、不信感に拍車をかけているのです!!

 

 

自分が崇拝しているものが危険視されバカにされるのは、崇拝してる人の行動の責任ですよ。

 

自分がハマってるものが怪しい

f:id:horitsukiko:20180204125937j:plain

まず、スピリチュアル、宗教、アイドル、占いは世間一般的に胡散臭く怪しいものだと自覚しましょう。

 

  • ヤバい人と思われることに、もっと怯えて下さい。
  • 他人は興味がないのに怪しい話をされたらイヤに決まってます。
  • 怪しい話をする時のTPOと人を選んでください。

 

 

上記の3つができていないから、警戒されるんです。

 

もはや他人への気配りの問題ですね。

 

 

他人への配慮が欠落してるから、怪しい趣味がもっと怪しくなるんですよ。

さも日常の会話の延長のように繰り広げたら、警戒されるのは当たり前です。

 

誰に対しても、どこでも下ネタを話す人が嫌がられるのと一緒の理由です。

 

私が言ってることが理解できない人は、スピ系のことはエロ本と同じ扱いにすれば感覚が理解できると思います。

 

自分は小学生が好きだと正直に言えそうな人は同じ趣味の人か、心が広そうな人だけですよね?

 

勧誘なんて「小学生AVは興奮するからお前もロリコンになれ!」って誘うようなものです。

 

高尚なスピ系と一緒にするなと叱られそうですが、スピ系に興味がない世間一般的な人は同じくらいの不快感を味わってるんですよ。

 

スピ系の話は嫌われる前提で!

f:id:horitsukiko:20180204121206j:plain

「これを言ったらバカだと思われる」

「メンヘラを自称したら人が避けるかもしれない」

「自分で美人って言ったら頭おかしい(※ブーメラン)」

 

他人の目を気にするくせに、他人にドン引きされる発言を繰り返して、他人に失望してる人を見ると「なんじゃそりゃ」って思います。

 

嫌われることしたら嫌われるのって当たり前やろ!

 

他人を意識してるのに他人の気持ちが分かってない人の多さに驚愕します。

 

 

例えるなら金とか、モテとか、陰とか陽とか、言ってる人って大分恥ずかしいよね!(ブーメラン)

 

「モテ貯金サイコー!信者です!!」っていう人は病院へ強めのクスリ貰ってください。

 

♡ヒメネー様大好き♡もプロフィールに絶対に書かないで下さいね。

教祖も信者も共倒れする誰も得しない書き方です。

頭かわいそうな人を騙してる人って私が思われちゃうからね。

これが自分で理解できることを↑客観性と言います。

 

「人には言えないですがコッソリ、ブログを読んでます」という反応が正解です。

 

このバランス感覚を大事にしてください。

 

★関連記事★