節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

セルフカットをして節約しよう!

f:id:horitsukiko:20180129142426j:image

 

自分で髪を切ることをセルフカットというのですが、試しにやって中々上手くいったのでシェアします!

 

私はデコが残念な形をしているので前髪は必須なんですよね~。

全部は無理でも前髪だけならセルフカットで行けます!

 

 

 

前髪セルフカットのコツ

普通の文房具用のハサミを縦に持ってチョキチョキ少しずつ切ります。

 

 

 

カリスマ美容師の木村直人さんの動画を参考に切りました。

ちなみに切り方は完全に守ってないです。笑

 

お風呂上がりで髪を乾かした状態で、もっと適当に切っていきました。

出来栄えは素人なりに満足してます。

 

美容院で前髪カットを頼むと500円なので、500円の節約に成功したということです。

 

くせ毛を根こそぎ切る荒業!

私の前髪の一部に変なくせ毛があるんですよ。

アイロンを当てても数時間で元に戻る曲者です。

縮毛矯正したら、まっすぐになるんですが、前髪なのですぐに伸びてきます。

 

なので、いらない髪の毛を根本から切ります。

美容師さんに注意されるやり方ですが、普通の人にはバレません。

 

大胆すぎますが、私にはあってます。

 

ポイント縮毛矯正したら3000~4000円くらいとられますから、そのくらい得したと計算します。縮毛したら時間も一時間くらい掛かりますが、根こそぎちょん切るのは1秒です笑

 

セルフカットの注意点

f:id:horitsukiko:20180129145810j:plain

セルフカットは失敗する可能性があるので、長めに髪を残しましょう!

切りすぎたら美容師さんでも、どうしようもありません。

 

前髪切りすぎて気持ちが憂鬱になるって女子学生みたいですね。

 

髪を美容院で切ってもらう前に自分で少しハサミの練習してみると良いですね。

 

 

★関連記事★