節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

インスタグラムと恋愛とお金の付き合い方

f:id:horitsukiko:20180128184812j:plain

 

皆さん、インスタグラムをやっていますか??

今回はインスタグラムと恋愛を関連付けさせて、こき下ろす、書き下ろしました!

 

 

デート中にSNS用の写真撮影するのは基本的にNG

デート中にスマホを弄る行為もよろしくないですが、写真を取りまくるのはNGです。

あくまでデート中心。撮影ばっかりしてると、お相手の方がウンザリします。

 

風景や記念撮影を2~3枚撮るなら構わないですが、食事中に食べ物にスマホを近づけるのは正直お行儀は良くないです。

 

どうしても撮影したい場合は必ず相手に断わりをいれてから、撮影をしましょう。

 

コース料理だった場合は前菜までデザートまで撮影する姿は、みっともないのでメインとデザートくらいに留めましょう。

 

もし、どうしても沢山撮影したい場合は、デートの前に現場に行って撮影を終わらせます。そのくらいの根性出せないのなら撮影は諦めて下さい。(もしくは彼を諦めてください)

 

インスタグラムに食べ物だけを載せる

f:id:horitsukiko:20180128191558j:plain

インスタグラムのためにインスタ映えする食べ物を注文して食べるなんて愚の骨頂です。さらに撮影だけして食べ物を捨てる人は論外です。

 

 

あなたは人気インスタグラマーですか?

写真を販売できるほどのカメラの腕前なんですか?

グルメ雑誌の編集者ですか?

食事が経費で落とせるような職業ですか?

 

可愛いスイーツやオシャレなカフェの写真は、すでにレッドオーシャンです。

 

レッドオーシャンが分かんない人のために説明すると、同じことしてる人は沢山いるから目立てないよねってことです。

 

自分が映り込んで差別化させるならまだしも、食べ物だけなら無謀です。

そこまで沢山の「いいね」を貰えるとも思えませんね。

 

インスタ投稿で黒字を出せないなら、オシャレスイーツ部門から手を引くべきです。

 

外食はお金がかかるし、栄養も偏ってます!!

 

金で買ってきたインスタ映えなんて価値なんてありませんよ!

オシャレなのはお店の人の手柄で、あなた自身のセンスじゃないです!

そこを勘違いしないように!

 

自分で料理を作ってオシャレに盛り付けしたほうが経済的だし、絶対に沢山いいねを貰えます。

 

最後に

f:id:horitsukiko:20180128192714j:plain

 

SNSのためにリアルの世界を犠牲にしたり、誰かが不快になる迷惑かけたり、食べ物を粗末にするのは間違ってると思います!

 

実は私もインスタグラム好きです。面白いですよね。

インスタ映えする被写体がないイケてない日々を送ってるので、投稿ができないのが専らの悩みです。

 

ネットはあくまで遊びだと線引きして楽しみましょう!

 

原価が安い食材でインスタ映えする食べ物を開発して一発大儲けしたいです。

原価を下げるために遺伝子組み換えの食材をフル活用する予定

 

 ★関連記事★