節約セレブ

年収200万円で年収600万円のような暮らしをする節約ブログ

ネティポットで鼻うがい!風邪予防に使える!

ネティポッド 

最近は風邪が流行ってますね!

 

風邪予防に鼻うがいが有効なのですが、鼻に水をいれるのが大変なんですよ。

 

そこでネティポットを使えばカンタンにできてしまいます!

ヨガのアイテムです

 

 

 

 ネティポットの使い方

ネティポッド

 

そこのアナタ。

 

画像を見て鼻で笑いましたね。

 

いたって真面目な風邪予防です。

片方の鼻穴から上手く出ないので私は口から水を出します。 

 

 

画像と同じことやってる写真はアップしませんよ!

そういう「汚れ役をこなす気さくな私アピール」絶対にしません!!

 

 

生理食塩水の作り方

鼻うがいは普通の水道水でやったら、めちゃくちゃ痛いです。

 

目から涙、鼻から鼻水、口から水道水が流れる大事故に繋がります。

 

 

その姿はおぞましく超絶ブスです。

 

 

なので生理食塩水を作ります!

生理食塩水で鼻うがいをすると、不思議と痛くないです!

 

塩が0.9%溶けた水のことを指すので家庭でも作れます!!

1リットルだったら9グラムの塩を入れたらOK!

 

衛生面の問題もあるので、大量生産はオススメしません。

200ml→1.8gの塩を入れると大丈夫です。

 

適当にやると顔面水浸しのドブスコースを歩む羽目になります。

 

 

最後に

 ネティポッドはぶら下げて保管したら、ちゃんと水が切れて乾かせるので扱いが簡単です!

 

風邪予防にネティポットで鼻うがいをしませんか!?

 

なお、鼻うがい中は上手くできても誰がやってもブサイクなので、

家族や恋人に目撃されて関係が悪くなっても、当ブログでは責任は負いかねます。

 

 

自己責任で!

 

 ★関連記事★