節約セレブ

年収200万円で年収600万円のような暮らしをする節約ブログ

映画好きなのに映画館に行かない理由

f:id:horitsukiko:20180119212610j:plain

このブログで映画の話題が多いように映画が好きです。

しかし映画館へは全く行かないです。むしろ映画館はあんまり好きじゃないかもしれないです。

 

映画はもっぱら自宅で見る派です!

 

映画好きなのに、映画館へ行かない理由を書きました!!

 

 

 

 

映画館に行くのがめんどくさい!

まずこれ。移動がめんどくさいです。

私の家から映画館は30分以上も離れた場所にあります。

 

映画館でやってる映画が面白い保証がないですし、そのために映画館へ行く気力がないです。そして新作映画は全く気にならないです。


ロードショーでやるまで何時までも待ってられます。

 

しかも映画館で観るのは最安で1,000円です!

アマゾンプライム動画は年間で3990円なのに!!!

 

映画は寝転んで観たい!!

映画館だとイスが固定じゃないですか。

座るのって人体にあんまり良くないらしいです。

 

なので健康のために私は寝転んで観るゴロゴロスタイルです!

 

ゴロゴロ~ゴロゴロ~と体内の血液を循環させています!

何だったら足の裏のマッサージとかしだします!

ストレッチや筋トレやピラティスまでやり出します!

 

映画館でやったら不審者じゃないですか!

出禁食らっちゃいます!

 

自分が好きなタイミングで止められない

トイレに行ったり、お紅茶をくみに行ったり、眠たくなったりするじゃないですか。

 

 

自宅だったら止めて戻ってきたら再開できますが、映画館では絶対無理です。

 

ひたすら置いてけぼりです。

 

あと気になる場面があったら巻き戻してもう一回観たいです。

映画館だったら無論ドントストップですよ!

 

あとブログで映画のレビューを書くときに、動画のほうがスクリーンショットがうまくいきますし便利です。

 

映画館でカメラ使用したら論外でしょうw

 

最後に

f:id:horitsukiko:20180119212619j:plain

家にプロジェクターがあるから映画館ほどではないけど、大画面を楽しめます。

 

最後に映画館で観たのは「君の名は」が最後です!

 

あれは映画館で見たほうが映像の圧倒的な美しさに感動しましたし、映画館で観てよかったなと思いました!

 

家で映画を見るのは至福の時間です。

 

アマゾンプライムのお陰で年間3990円の格安のお陰で充実した映画ライフを送れています。

 

まさにニューシネマパラダイスです!*1

 

紅茶やペリエで割ったリンゴ酢を飲みながら観るのがサイコーです!

 

 ↓プライム動画はこちら!私の唯一の娯楽

 

 ★関連記事★

 

*1:イタリア映画のタイトル。超名作