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マッチョ飯は実はコスパが良い説!

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筋肉に良いと言われる食事ってヘルシーなのは勿論のこと、経済的にも手間的にもコスパが良いことに気づいてしまいました!!

 

 

 

 

マッチョ飯は安くて簡単

筋肉に良い食材というのが、鳥のむね肉やささみです。

 

鳥のむね肉は量が多くて安いです!皮以外は低脂肪でヘルシーです!

 

鳥のむね肉と言ったら節約家族の御用達の食材ではないですか!!

調理方法も蒸しただけとか焼いただけで単純です!!

 

手間がかかる料理ほど糖質が増える!!

手間がかかる料理のほとんどは、炭水化物まみれだったり、いらん物がはいっているのです!!

 

  • オムライス(ほぼ炭水化物)
  • グラタン(小麦粉いらん)
  • ハンバーグ(パン粉いらん)
  • とんかつ(衣がいらん)
  • コロッケ(揚げ物&炭水化物)
  • 唐揚げ(揚げ物)
  • 麻婆豆腐(豆腐だけでいい)
  • お米(研ぐのがめんどくさい)
  • パン(家で作ったらめんどい)

 

めんどくさい思いをして、糖質をせっせと摂取してるなんて!!

なお調理が簡単なうどんやパスタは糖質が多いのでリストラです。

 

簡単でヘルシーなメニュー

  • 焼いただけの肉や魚(ポン酢かけたら大体おいしい)
  • 刺身(切って並べればオッケー)
  • 鍋(野菜ぶつ切りで大丈夫。うどんなし)
  • おでん(食材突っ込んで煮るだけ。)
  • スープ(コンソメで良い。)
  • 味噌汁(何を入れても大体おいしい)
  • サラダ(切って盛るだけ)
  • 卵(茹でるなり焼くなり自由)
  • チーズ(そのままでどうぞ)
  • ヨーグルト(無糖でおk)

 

ダイエットに良い食事は、手間もかからなくて経済的です。

しかも喜ばれるメニューばかりじゃないですか。

これらのメニューを適当にぐるぐる回していたら勝手に痩せるでしょう(テキトー)

 

男や子供なんて肉の塊が出たら大体喜ぶから、レシピも考えなくて良いです。

たまにカレー出しときゃご機嫌なものですよ。

 

よっぽどグルメ志向でない限り文句垂れないと思います。

ケチをつけていたら「カラダに良いのよ」と一蹴してやればいいのです。

 

豚肉や牛肉は特売でない限り、出てこなくても問題ないと思います。

 

マッチョ飯で節約と時短ができる!

ダイエット番組でインストラクターが持ってくるメニューってどれもシンプルなんですよね。調理はシンプルでも十分においしいのです。

 

節約にも時短にもなって良いことづくめです。

なんだったら調理スキルすら不要です。

 

貯金と貯筋までできて良いことづくめ。

 

 

★余談★

オートミールはマッチョ御用達のヘルシー炭水化物です。

 

スープの素や和風だしの素でふやかしたら、速攻で食べれます。

お米よりも遥かに栄養があります。

 

海外ではメジャーなんですが、日本ではまだなじみがないです。

その辺に生えていた麦を加工しただけなんだから、もっと値段安くしろよって思う。

 

プロテインはタンパク質です。

タンパク質が不足するとお腹が空くので朝一番に飲むと良いです。

筋肉つくのがはやくなりますし、最近のはおいしいし安いです。

 

おススメのむね肉の調理法。

 

大量生産、常備食として活躍します。

何度もやっていますがネギはなくても平気。

むね肉特有のパサパサは酒を入れることでジューシーになるので必須。