節約セレブ

年収200万円で年収600万円のような暮らしをする節約ブログ

ロンシャンのバッグをゲットしました!

f:id:horitsukiko:20180104163658j:plain

ロンシャンのバッグ

ロンシャンのナイロンバッグをもらいました~!

 

母親からちょいちょい借りていたのですが、全く使っている様子がなかったので、3年越しで正式に私のものになりました。

 

 

 

 

ロンシャンのバッグの魅力

f:id:horitsukiko:20180104163746j:plain

 

私の使用しているロンシャンはダークブラウン。

ロンシャンのバッグの魅力は小さいく折りたためることですよね。

荷物をいれて空になったら畳んでメインのバッグに収納します。

 

取っ手も折りたためたら、なお良かったんですけどね。

現在サブバッグとして愛用しています。

 

一個あると便利なのか使ってる人は沢山いますね。

今ではロンシャンのバッグも随分有名になったものです。

 

他人から不用品をもらう方法

f:id:horitsukiko:20180104163737j:plain

ロンシャンのバッグ

買い物が好きな人が買い物が上手だとは限りません。

 

なので買い物がへたくそな人は、買うことが目的になっているので、買った後のものは簡単に貰えたりします。

 

そういう人が近くにいる場合は何かの拍子で貰えるかもしれません。

買うときは慎重になっていたはずなのに、後になって買い物に失敗したという事例は沢山あります。

 

いらないものをもらったお礼にお菓子(1000円くらいで大丈夫)をお返しを送るとまた貰えるかもしれません。

 

なので普段から買い物が下手くそな家族やお友達に「いらない服あったらくれい」と言っておきましょう。

 

最後に

0円でロンシャンのバッグをゲットしました。

めでてーめでてー

 

3年前から虎視眈々と狙っていた甲斐があったというものです。

★関連記事★

 

minimote.hateblo.jp

minimote.hateblo.jp