節約セレブ

年収200万円で年収600万円のような暮らしをする節約ブログ

閃乱カグラという不潔極まりないゲームの人気投票について

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- - 3DS

 

女性の皆さんはこんにちは!

 

閃乱カグラというゲームをご存知でしょうか??

 

女性にとって穢らわしいゲームなんですが人気投票で感じることがあったので今回ブログに殴り書きします。

 

 

 

 

閃乱カグラは爆乳ハイパーバトル

ニンテンドー3DSが販売した時に、ゲーム画面が立体的に見えると話題になりました。

 

画面が3Dに見えることを最大限に活かしてるゲームが閃乱カグラです。

 

ムチムチボディの美少女たちの服が破れて、胸やお尻の揺れが立体的に見えるという、けしからん格闘ゲームです!!

 

登場人物のほとんどが非現実的なサイズの胸の大きさで、超不自然なくらいに胸が揺れまくります!

 

ゲームのカテゴリーも爆乳ハイパーバトルというのが公式設定です。

 

 

肝心のゲームは格闘ゲームで激しい殴る蹴る斬るなどのバトルを繰り広げるわけですが、女の子の身体には血やアザはできません!

 

 

その代わりに服が破れて、涙目で頬を赤らめて喘ぎ声のような悲鳴をあげます!

 

ライフが0になったら全裸になり戦闘不能になります!なんでやねん!

 

 

日本が終わったのか、始まったのか判断に迷うところです。

 

普通の感覚だったら購入に躊躇されると思いますが、現代には通販があります!

閃乱カグラはバカ売れしたのです!!

 

 

閃乱カグラはシリーズを重ね、ドラゴンクエストやスーパーマリオのように、もはや伝統になっていきました。

 

軽蔑の視線を送りつつも、私は閃乱カグラの動向を追ってきました。

 

閃乱カグラの一番人気キャラが雪泉

 f:id:horitsukiko:20171226101632j:image

 

閃乱カグラは、シリーズを重ねるごとに新キャラを加えていくシステムで、旧キャラはリストラされません。

 

定期的に人気投票が行われているのですが、一番人気のキャラが雪泉(ゆみ)という上品な清楚な着物キャラでした。

 

閃乱カグラという、お下品極まりないゲームで遊んでいるくせに、男が支持してるキャラが清楚キャラなのです!!

 

 

全く男ってやつは・・・。

 

 

他にも上位に食い込んでいるのは、黒髪ストレートロングの品行方正キャラの斑鳩(いかるが)と金髪おっとりお嬢様キャラの詠(よみ)でした。

 

葛城という不人気キャラから学ぶこと

 

閃乱カグラのキャラを見た時に葛城(かつらぎ)が可愛いと思いました。

ふわふわの金髪で青いリボンとスカートに制服ルックで爽やかです。

 

人気が出そうなキャラだと思いましたが、この葛城、一人称が「アタイ」で男勝りのセクハラキャラでした。おまけに声優が小林ゆうである。

 

 

言動のほとんどが卑猥です。他の女性キャラによくセクハラしてます。

 

 

おかげで人気投票は毎回圏外です!!!

 

閃乱カグラで遊ぶような男性ユーザーと一番気があうのは間違いなく下品で庶民的な葛城だと思うのですが、

 

男性ユーザーが好きなのは価値観も生活も絶対に合わないけど上流階級のお嬢様風の雪泉なのです!

 

葛城は性格は悪くはないです。慎みや品がないのです!

 

葛城の事例から内面のなにが大切なのかを学べますね!

 

女性は葛城の犠牲を活かすためにも教訓に変えましょう

 

推しメンは両奈ちゃんである。

閃乱カグラを追っているうちに異常に詳しくなってしまったワタクシ。

 

どのキャラが可愛いとか好きだとか個別に感情が芽生えてくるものです。

 

 

最初は褐色肌のルーズソックス娘の焔(ほむら)ちゃんが一番可愛いと推していましたが、最近は両奈ちゃんに変更しました。

 

両奈ちゃんはバレリーナファッションで翼が生えていて、おまけにティアラをつけています!

 

  • 瞳はオッドアイのジト目
  • 武器は2丁拳銃
  • 自分のことを「両奈ちゃん」
  • 夢は天ぷらになること

 

なんとも頭が可哀想なキャラ設定です!

 

おまけに露出狂でドMです!

 

「両奈ちゃんこそ素晴らしい!女は両奈ちゃんを見習うべきだ!」と言ったらフェミニストたちが女性をバカにしたキャラだと猛抗議に出そうな危なっかしい設定の女性キャラです!

 

 

何もかもが痛いとしか言いようがない両奈ちゃんですが、突き抜けて痛いと逆に有りになってくる不思議です。

 

作画的に他のキャラに比べてあんまり可愛く描かれてないのも含めて可愛いです。

 

不動の一番は両奈ちゃんで、二番は焔ちゃんで、3番は葛城(見た目だけ)が可愛いと思います。

 

まとめ

閃乱カグラの支持は凄まじく、バトル要素0のスピンオフゲームも沢山出てます。

 

女性キャラが料理バトルをする音ゲー「デカ盛りカグラ」や

(※料理対決に負けた者は何故か服がやぶれて最終的には全裸になる)

 

シノビリフレという閃乱カグラのキャラの癒しのキャラゲーも登場しました。

 

シノビリフレが販売した当初は「手が滑って誤って買ってしまった」「手が滑って誤って遊んでしまった」というおっちょこちょいな男性ユーザーが沢山出たと報告されました。

そして売り上げランキングも一位を獲得してしまいました。

 

最初はとんでもゲームだと思いましたが、ここまで続いて、キャラにも人気があるのならばアッパレです。

 

不潔極まりないゲームであるという印象は変わらないですが、今後もウォッチしていきます!

 

閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし)

閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし)