節約セレブ

年収200万円で年収600万円のような暮らしをする節約ブログ

ゆうこすモテちゃんねるは本当にモテるのか分析しました!!

#モテるために生きている! (ぶんか社ムック)

こんにちは!元アイドルでモテクリエイターのゆうこすが大人気ですね!

 

 

なのでゆうこすのモテチャンネルで分析を色々してみました!

 

 

最初に説明すると、ゆうこすは男にも女にも愛されることに重きを置いていて、

私ヒメネーは、女受けを捨てて男受けだけをピンポイントで狙って時間とお金を捻出する経済面に重きを置いている違いがあります!!

 

 

 

ゆうこすモテチャンネルで一番参考になりそうな動画を選んだ

 

 

実用とコスパを考慮したら、この動画のメイクが良いかと思います。

化粧なんてテキトーでも十分にモテます。

 

 100%可愛く見えるメイクじゃなくて、3分で顔を作って捻出した時間で、出会いを探しに行くなり、本を読んで情報を仕入れたり、金を稼ぎに行った方が有益です!

 

他にも色んなバリエーションもメイク動画があるのですが、真に男受けだけを考えたらこの3分メイク動画だけで十分です!!他の動画は趣味の範囲です!!

 

ゆうこすのモテファッションは参考にならない

 

 

ゆうこすのモテの定義が男女に広く好かれることなのもあり、男性のツボをついた服ではないです。流行を取り入れているのもあり、若い女性を意識したファッションです。

 

全体的に明るい色でまとまっているので、完全になしではないです!

 

男からみらた「変な服してるなー、可愛いから良いけど」という感想を持たれそうなのが結構混ざってます!

 

ゆうこす本人が若くて、可愛いから許されている部分があるから、多少おかしいと思っても見逃してもらえるのです!文字大きいとこは最重要です!

 

当たり前ですがアラサーが、ゆうこすを完全コピーしたファッションをしたら痛い人認定を喰らいます。

 

ゆうこすってどういう人なのか勝手に分析した

 

ゆうこすは八方美人タイプの博愛主義者

 

ゆうこすって「モテたい」言ってる割には男が好きって感じじゃないんですよね。

ついでに言うならば、自分のことも大好きなナルシストでもないですね。

 

万人に好かれたい八方美人タイプですよね。

 

芸能人で言ったら小林麻耶さんと同じタイプです。

すべての人に愛想を振りまいて、その人に合わせたベストな振る舞いをするのが、ゆうこすです。

 

相手が男だったら、ぶりっ子になるのは、ゆうこすにとって自然なことなのです。

 

相手の男が可愛い素直な女の子を振る舞いを求めているから、ゆうこすは望みを察してその通りに振る舞い(結果媚びた態度)、はたから見た第三者に嫌われるんです。

 

実際に学生時代にぶりっ子で女子に嫌われたと言ってましたがわかります。

 

女に対してぶりっ子をしてる

 

相手が女子だったら、女子が求める態度に合わせるんですよ。

それがモテチャンネルのテンションですね。面白おかしく茶化す感じ。

 

ゆうこすのモテメイクって確かにモテメイクなんですが、動画の作りは完全に女子に媚びています。

 

女子って男に媚びることに敏感なくせに、女に媚びることには気付きません。

 

サバサバした態度を取ると自然だと好感を覚える女性が多いですが、サバサバした態度こそ女性に合わせた媚びでもあるのです。

 

 

ゆうこすの言うモテは人類全体が範囲

ゆうこすの著書の中で、男にも女にもモテたいと書いてありますし、YouTubeでもはっきり言ってますし、態度にも出てますね。

 

YouTubeでは男子は登場しないので、ゆうこすの一面(女に合わせてる)しか見れないので、女子に受け入れられて人気なんでしょう。

 

もしゆうこすが女子アナだったら、コテンパンにされていたと思いますw

 

全員に良い顔するので、誤解を招いて人間関係がこじれることはあるかもしれないけど、ゆうこす自体は善良な良い人なんだと思います!

 

決して男好き、自分好きではない。

八方美人だから雑魚モテするタイプです(笑)

 

最後に

ゆうこすの動画の対象年齢は若い女の子向けですが、参考になると思います!

ゆうこす本人も可愛いです!

 

あとゆうこすの研究のために本を読んだのですが、職人ですよね!

SNSの活用方法がプロすぎて真似できないと恐れ入りました(笑)

 

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方