節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

視力回復トレーニング13ヶ月目!禁断の買い物をする!

 f:id:horitsukiko:20171226134857j:image

毎月恒例の視力回復トレーニングの報告です!

今回の内容はかなり異色だと思います!

 

 

身長が伸びた

視力回復トレーニングで身長が伸びるって意味不明ですよね。

恒例のカイロプラティックもカレコレ一年通っています。

ドンドン身体の錆が取れて、動かせる範囲が広くなってきました。

 

縮んでいた骨が伸ばされたことで身長が伸びました!!

1〜2センチくらいでしょうか。

身長が伸びたというより本来の身長に戻されたと言った方が適切かもしれません。

施術した人にも指摘されたので間違いないと思います。

 

ピラティスの勉強がはじまる

ピラティスのインストラクターになるための学校がはじまりました。

というても週に1回通うだけです。

 

お金払ったら資格をあっさり貰えると舐め腐っていたんですが、思いの外ちゃんとしていて、みっちり叩き込まれています。

インストラクターらしいカラダ造りするように指令が降り、今まで以上に体系を絞っている段階です。

 

3月の試験に間に合うのか心配です。

勉強はカラダの仕組みが分かって面白いです!

 

EMSを買う

f:id:horitsukiko:20171226182425j:plain

 

「この卑怯者!」という声が聞こえます。

 

EMSとは電気を使って筋肉を無理やり動かして、筋トレしたのとほぼ同じ効果をもたせる機械です!!

 

間に合わせるために仕方ないんや!!

腹筋の筋トレが苦手なのもあり弱いんですよ。

 

毎日EMSを鍛えたい部位にペタっと貼って動かしています。

効果は不明ですが、強い電気を流すと、ビクンッ!と筋肉が収縮してカラダが勝手に反ったりします。その時にものすごく疲れるんですよね。

 

日頃の訓練のお陰かEMSのお陰なのか不確かですが、ピラティスで腹筋が必要なポーズで動けるようになっています。自力だったら恐らく無理です。

ちなみに12月の初旬にコッソリ買っていました

 

苦手なことは金を使って解決させる。これ私の正義。

 

シックスパッドとか有名なやつじゃなくてAmazonで売っていた奴を使ってます。

効果がわからないので高いのを買う勇気がなかったのです。

 

 

最後に

とても視力回復トレーニングの内容とは思えないですが、筋肉があったら血流が上がって視力も上がるという説を持っているので筋肉をつけることは検証する上で大事です。

 

なので筋トレも立派な視力回復トレーニングなのです!

 

肝心の視力の変化は今回はあんまり感じなかったです。

 

 ★関連記事★