節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

ネガティブな価値観では幸せになれないのか?

f:id:horitsukiko:20171211214525j:plain

 

なるべくネガティブな価値観で前向きに人生を楽しむ方法を語りたいと考えています。

世に溢れるポジティブでキラキラした言葉に失望しつつあるからです。

 

 

 

性格が暗くネガティブな価値観

私の本来の性格と価値観は暗いと思います。

部屋の隅っこで三角座りでオカリナを吹いてるのがお似合いです。

 

人の群れを嫌い、他人の素行に怒り、流行り物に文句を垂れて、世の中の理不尽に堪え忍びながら、死ぬのを待つ日々です!!

 

ああ、なんて暗いんだ!

一人で黙々とブログ書いてる後ろ姿はきっと泣けるのであろう!!

 

とても幸せになれそうな気配を感じません!!

 

ポジティブな言葉にはまる

中の人のヒメネーは陰気な女であると同時に単純な女でもあった。

 

怖い話を聞けば霊感もないくせに幽霊に怯え出すし、神社のくじ引きで良いことが書いてあれば気分は良くなり、どうでもいい男に好意を伝えられた途端に異性として意識し出す、そんな浅はかさがありました。

 

そしてポジティブな言葉にもまんまとはまりました。

ラッキーハッピー大好きーー★★★

 

キラキラしたメッセージには具体性が圧倒的に足りなかったのですが、なんか良いことありそうな気分になれました(≧∇≦)ギャハ〜

 

なんつーか内側から輝いているっていうの??

幸せオーラっていうのがビシバシ出まくっている気がします!

なんかよくわからんがハイテンションになれました!

 

とりあえず呪詛や念仏を唱えている女よか遥かに良いのは肌感覚で悟りました♫

キラキラポジティブ語最高やで!と思いました。

 

ツイッターでそれっぽいことを言えば「いいね」をいっぱい貰えたし、明るいこと言いまくったほうがブログ収益が高くなりました。

 

やっぱりポジティブ言葉すごい!って思いました。

 

ポジティブからネガティブへの転落

引き寄せの法則で大宇宙からの贈り物を受け取りまくれると思ったんですよ。

煩悩が強すぎたのかな??

 

さして重要でないことばっかり実現して本当に叶って欲しいことはいつまでも手に入らない。明日、明後日、一年以上の時が経ってもフラグすら感じません。

 

ポジティブ言葉って本来の自分の価値観じゃないから、すぐに抜けていくんですよね。

浴び続けないとハイテンションが維持できません。

 

我に返った時は自分はなんて不幸なんだと悲観的になります。

 

ああああああああ!もうだめだぁーーー!!

ポジティブな言葉はただし自分以外のための言葉なんだと思い絶望。

自分だけ幸福にあやかれずに、ひとしれず孤独の海へ沈んでいきます。

 

もう一度言いますがヒメネーは単純なので、またポジティブ言葉を浴びせたら、それなりにウヒョーと乗ってはくれるんですが、期待が大きくなりすぎるせいか、もう失望したくないと思いました。

 

ポジティブな言葉はスイーツと似てる

不自然なほどポジティブな言葉は甘いお菓子と一緒だと思いました。

 

お菓子って見た目がかわいいじゃないですか。

ケーキとかマカロンとかパフェとかキュンキュンするし、抱きしめたいし、メルアド交換したくなるほどの可愛さです。しかも甘くて美味しい

 

けど砂糖とかどっさり入ってるから、食べたら急激に血糖値が上がって下がるから気分が落ち込んだり、お腹が空いてもっとお菓子が食べたくなるから似てると思いました。

 

自分に合わなくて胸がムカムカする人がいるとこまで似てます。

 

幸いポジティブ語では病気にはならないですけどね。

別の表現で幸せになりたいと思いました。

 

ネガティブな価値観は幸せになれないのか?

f:id:horitsukiko:20171211231309j:plain

後ろ向きで暗い人って幸せになれないのでしょうか??

洞窟や牢獄で暮らしてるような陰鬱とした人生を送ってるのでしょうか?

不幸でしみったれて政治が悪いとボヤいて人生を諦めているのでしょうか?

 

私はそんなことないと思います。

 

スキあれば成功に便乗したいですし今でも虎視眈々と狙っています。

こう書いたらいやらしいので、キラキラ語でカモフラージュしたら、「自分の人生のサクセスストーリーを掴むぞ★」って意味になります。

 

もっと簡単に言えば新庄剛志さんみたいになりたいです(もはや意味不明)

 

茶番が長すぎですが、今後はネガティブなりに確実に前進する現実的な価値観で言葉をつむいでいきたいということです。

 

最後に

 

 

 自分のツイートですが中々良いこと言ってると自画自賛しますし、心にスッとはいってきます。自分らしさをビシバシ感じます。

 

暗くても良い、後ろ向きな言葉でも良い。

現実的で確実に一歩を踏み出す実用的な言葉でブログを書きたいなー

 

 

★関連記事★

過去の記事を読み返すと、結構当時から暗かった・・・?