節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

男性の好意から逃げてしまう20歳の女子学生からの相談

f:id:horitsukiko:20171201185752j:plain

 

人生相談

こんにちは。いつも楽しく姫姉様のブログを拝見しています。

 

今回、姫姉様にご相談に乗っていただけたらと思いこちらにメールさせていただきました。

 

私は20歳の学生で、性別は女です。

 

ご相談したいことというのは、恋愛に関することです。

私は恋愛に発展しそうになると逃げてしまいうまく恋愛が出来ません。

 

誰かを好きになったり、家族が欲しいと思ったり、そういう願望がある分余計に悩んでしまいます。

 

数人に告白されたこともあるので、全く男の人に相手にされていないという訳ではないと思います。(自分で言ってすみません。)

 

過去に一度だけ、それでもと思い男の人と付き合ってみましたがやっぱり逃げてしまいました。

 

異性に好意を向けられているのを感じたり、告白されたりするとどうして私なのかと考えてしまったり、人間としてその人のことが知りたかっただけでそれ以上の恋愛感情は持っていないので、どうしたらよいか自分で分からなくなってしまいます。

 

今考えると異性を好きになるという経験がないように思います。

 

最近では、恋人や家族になる人は欲しいのに、もう誰も告白してこないでくれと考えてしまいます。

 

私を好きになってくれた方にとても失礼な考えだというのは十分承知です。

分かっている分、どうして私は直ぐに応えられないのだろうとも思います。

 

長くなってしまいましたが、こんな状態で完全に拗らせてしまっています。

まとまりのない文章になって申し訳ありません。

 

自分の今書いたメールを見ると恋愛しなければ解決するのだと思いますが、私としては恋愛をしたいので、もし宜しければアドバイスして頂けないでしょうか?

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。ブログに掲載okです。

 

 

逃げてしまうのは自己評価が低いから

この度は相談相手に選んでくださってありがとうございます。

 

相談者さんが男性から逃げてしまうのは、自己評価が低すぎるからだと思いました!

 

自分が他人から好かれるなんておこがましい!相手を騙してる!って気持ちになっていませんか?
男性の好意から逃げているというか、罪悪感から逃げてるじゃないでしょうか??


相手の高評価と自分の評価の低さにギャップを感じて居心地が悪くなるんです。

 

恋愛と自己肯定感

男性を好きになって恋愛する前に、自分自身を肯定して愛せるようになったら、男性からの好意を疑わずに受け取れるようになると思います。

 

「自分なんかを好きになってくれて申し訳ない」と思うんじゃなくて、
「自分は良いとこあるし、それを認めてくれる男性がいてハッピー」と解釈すればいいのです!

 


短い文面ですが、このように感じました。

あと、自分がまだ好きじゃないのに一緒にいる罪悪感もあるのは?とも思いました。

 


ぜひとも自分の良いところ見つめて、肯定してあげてください!
他人を愛するにはまず自分を愛することが大事だと、どっかの偉い人が言ってました(^ ^)

 

最後に

相談者さんは若いのにしっかりしてる思慮深い女性だと思いました。
男性が好きになるのは当然だと私は思います。


私はジャイアンのごとく偉そうなので相談者さんの心を見習いたいと思いました。

 

あと男性のことをキモいと感じるのならば自己評価とは別問題なので、下の記事を参考にしてくださいね!

 

  

 

★関連記事★