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視力回復トレーニング1年目!!メガネをかけると頭痛がするようになる

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毎回恒例の視力回復トレーニングの報告です今日で多分1年目になりした!

今回は視力が良くなったと実感しやすかったです!!

 

 

 

メガネをかけると頭痛がするようになる

近くのものだったら割と差し支えなく見えるのでメガネを外して過ごすようになりました。

ぼやけてているんですけどもはっきり見えなくても別に問題ないので普通に暮らせます。メガネなしのせいか目が鍛えられるような気がします。

以前よりも結構見える実感が強くなってきたので楽しいです!

 

最近ではメガネをかけて近くのものを見ると頭痛がするようになりました。

 

遠くを見るとまだぼやけてるし、近くを見ると頭痛がしてきます。

パソコンを見る距離では少々しんどいなと感じています。

 

きっと中途半端な視力なのでしょう。

 

メガネを買い時かもしれませんが、これからも視力が変化するかもと思ったら、もう少し引っ張ろうかとか判断に迷います。

  

加圧トレーニングとピラティス

ピラティスによって姿勢が正しくなってきています。

毎回指摘されてた首の骨の詰まりが改善されて肩こりも軽くなってきました。

首の骨のつまりによって頭に酸素や血液が行き届きにくくなっていたので重要です。

以前よりも頭のコリがなくなってると言われて血流が良くなっているようです。

 

呼吸するときに肋骨を広げるとか締めるとか言われてもさっぱり意味が分かんなかったのですが、最近では呼吸するときに肋骨が動くのがわかるようになりました。

 

視力回復トレーニングの本で呼吸は大事っていうのはよく書いてますからね。

酸欠になると視力に悪い影響を及ぼすらしいです。

 

呼吸を意識するヨガとかピラティスとやはり最適なスポーツだと思います。

 

視力

 

また加圧トレーニングはベルトで手や足の付け根を絞めることによって血管に圧力をかけて毛細血管の細かいとこまで血が行き渡り大量の成長ホルモンが出るらしいです。

 

この成長ホルモンがアンチエイジングに良いと言われています。

筋肉もつきやすくなりますし成長ホルモンが出るので加圧トレーニングをやることもすごく有効なのではないかと私は考えています。

 

どのくらい有益性は証明できないのが残念。

 

 最後に

最近では裸眼でテレビが見れるようになってきました。

ぼやけていますけど、映像がわかります。

 

これって何気にに起き進歩だと思います

もっと早くに眼鏡を外して日常を送ったほうがよかったと今は長思いますね。

 

この調子でしばらく続けてみようと思います。

パソコンw使用する時は一応眼鏡をかけていますが、今日はためしに音声入力でブログを書いてみました。

 

スマホの画面をを直接見なくていいので音しゃべるので入力が早いですね。誤字脱字がいつも以上にひどいですけどもそれは後で編集で直しています。

それでも普通に打つよりかは早いです。

喋りながら文章考えるのは大変ですが習慣にして時短ができたら良いなと思っています

 

来月も良い報告できたらいいなと思います。

メガネどうしよう。

 

そしてよくもまあ一年もやってられるなと思います。

 

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