節約時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

アラサー独身女の月々の美容費を公開!年間10万円以下の内約!

f:id:horitsukiko:20160917234540j:plain

 

こんにちはヒメネーです!

 

女性だったら他の人の美容費がいくらかかるか気になりますよね?

 

今回は私の月にかかる美容費を計算してみました!

 

 

 

 

アラサー独身女の月々の美容費

  • 美容室(カット・パーマ) 0.~1万
  • まつげエクステ      0万
  • ネイル          0万
  • 化粧品買い足し      0~2万(年に1~2回)
  • 衣料品1着買い足し    0~1万(仕事)
  • スポーツ代         2~3万

 

 

世間一般的にはかなり安いと思います。以下私の美容費の内約を解説します!

 

美容院代はヘッドスパにお金を使う

現在は黒髪で自分で前髪を切っています。

時間とお金がかかりますからね。

 

たまに美容院で切ってもらう程度です。

ヘッドスパで毛穴の掃除は定期的にやってます。

 

髪はくせ毛ですがヘアアレンジで誤魔化しています。

 

グルーポンという格安クーポンサイトで美容院代を節約しています。

20%オフクーポンの日しか利用しないので節約に徹底してます。

 

以前は縮毛矯正をしたり、カラーリングをしていました。

 

美容院に行くときは1回2000~3000円にしてます。

 

 

 

化粧品は1年に1回買い替える

スキンケアはワセリンかシアバターでシンプルで安いです。

 

化粧品は口紅とアイシャドウはデパコスで、他はプチプラで安いです。

 

化粧ポーチの中身って自分のセルフイメージと直結しているらしいので、見た目で選んでいます。

 

使用期限をふまえて1年に1回の頻度でコスメを変えています。

沢山買ったら1年で使い切れないので、1種類ずつしか買いません。 

 

 

年間の化粧品代は1~2万円くらいでしょうかね。

 

 

ネイルはしない

ネイルアートはしないですね。

時間とお金がもったいないからです。

 

普段は爪に何もしないですが、必要な時だけ1日だけのマニキュアを使います。

 

胡粉ネイルは一瞬で乾くし爪に優しいし期限ないので使いやすいです。

 

 

マツエクはせずに育毛する

マツエクも時間がかかります。

マスカラも使用期限が1か月と短いです。

 

なので地まつ毛強化のために、まつ毛の育毛を頑張ってます!

すんごい伸びるし、地まつ毛がエクステレベルになったら良いですよね。

 

海外からの個人輸入になりますがケアプロストが安くて月1000円くらいですかね。

 

衛生面を考慮して2か月で新しくしています。

 

 

服は通販でブログに紹介して利益を出す!

私は男性受けが良い女性らしいファッションの提案が得意です。

 

なので、実際に服を購入してブログでコーディネイトを紹介しています。

 

自撮り写真を撮影して、服の着心地などを書いてます。

 

服代金は高くなるし経費で落ちないので厳しいのですが、売れたら利益があるので、ある程度は返ってきます。

 

お陰で楽天で公式のファッションブロガーになれたし、

服を選んで買って感想を言うのが仕事になってます!

 

ファッションでは利益を出してます。

 

なので自分だけの独自のテーマのファッションをネットで発信すると可能性が広がると思いました。

 

 身バレのリスクがありますが、すでに顔出ししてるし、周囲はみんな知ってるし街で声をかけられても構わないです。

 

 

以前はリサイクルショップで買ったり、メルカリを使ったり、着まわしが上手で、掘り出し物を見つけるのが天才だったので、

 

年間の服代はおよそ1~2万くらいでした。

 

 

スポーツはプロレベルを目指す! 

運動代だけ2~3万円で高いですね。

 

ピラティスをやっていて、プロレベルの技術にするためにお金使ってます。

 

自分で本格的にできるようになったら、お金がかからないし、仕事にできると考えているので勉強代としてスポーツにお金を使うようにしてます。

 

パーソナル指導できるレベルになるのが目標です。

いつか黒字を出してやろうと思ってます(燃)

 

年間の美容費はおよそ大体10万円以下

美容費が低すぎることを公に喋るのも照れますが、私はこんな感じです。

 

スポーツ代だけ異常に高いですが、それ以外は本当に安いと思います。

 

女性の美容代は高くつきますが、工夫しだいで安くできるので参考になったら、とっても嬉しいです!