節約時間セレブ

モノは少なく筋トレ中心の節約ブログ!

20代でやって良かったこと!後悔したこと!

f:id:horitsukiko:20180611110938j:plain

 

20代でやって良かったこと、後悔したことなどクドクドと書いてみました!

 

 

 

 

 

 

20代で後悔したこと

早くにブロガーになってしまったこと

良くも悪くも人生が変わってしまいました。

 

書き方や態度が悪かったのもあり、いらぬ反感を買ってしまいました。

 

30歳くらいの年齢にスタートさせたら、もう少し配慮できたのではないかと思います。

 

アフィリエイターになれば良かったです。

そしたらブログも戦略をもって運営できたと思います。

 

金をもっと欲しがれば良かった

私は根っからの節約好きですが、お金をもっと欲しいと思うべきでした。

欲望は良くも悪くも人を向上させるのです。

 

 

お金そのものじゃなくて、稼げる能力というのに価値があるのです。

稼げる能力があれば金以外のとろこにも応用もできますしね、

 

 

若いうちから欲望がそんなになかったので、金を稼ぐという能力に無頓着でした!

 

もし手元に大金があったら、研究や企画の取り組みに使います!!

 

運動を習慣化できればと後悔

21歳と24歳の時に挫折してるだけに、強く思います。

 

この時からちゃんと習慣化していたら、めちゃくちゃ上手くなっていたと思いますし、理想の体型になっていたと思います。

 

原因はお金をケチったからです。

 

職業にする意気込みで取り組めば良かったです。

一番後悔しているかもしれません。

 

20代でやって良かったこと

結婚できてないが婚活して良かった

結婚してないのにです。

 

若いうちから婚活やってアカンかったら本当にアカンのだろうと諦めがつきます。

 

おかげで30代で生き方に迷わなさそうです!!

 

100人くらいとデートすると、自分の適性というのがわかってきます。

 

ラブラブデートから̪シケシケデートまで経験。

そういう意味で20代は、ゴシップガールでした。

 

1人暮らしで生活の感覚を身につける

家を見つける、保証人を探す、必要な物を揃える。

 

どんだけお金がかかるか実感できたのは大きいです。

 

価値があったのは最初の3か月で、他はワンパターン化するので、7か月で止めたのも良い判断だったと思います。

 

人生で一度挑戦して良かったです。

 

田舎暮らしで大失敗

愛媛県での空き家暮らしは大失敗。

 

田舎でのんびりというのに憧れていましたが、私に合ってなかったし現実が良く分かりました。

 

20代のうちに失敗してなかった50歳~60歳まで夢を見て失敗してたと思うと早いうちに挫折して答えを出せて良かったです!!

 

田舎暮らし失敗の記事は大炎上しました、それも良い経験です。

 

たまに田舎暮らし失敗系のインタビューの依頼があります。

 

東京でシェアハウス暮らしは可能性を感じた

東京で外国人と共同生活を送ったのが良い経験です。

他人と暮らすというのがどんなものか分かって良かったです。

 

意外に他人と暮らせたので、どこでも生きていけるなと自信を持てました!

 

あと東京での暮らしは刺激的で面白かったです。

 

生活費も安くすんで良かったです

 

各地に旅をして話を聞いて価値観をひろげた

旅に全く興味がない私ですら、旅をして良かったと思います。

 

飛行機や新幹線の乗り方や相場が分からなくて自分に自信が持てなかったです。

ゲストハウスやビジネスホテルとか色んな泊まれる施設があることを知りました。

 

私は観光よりも、現地の人や同じ旅人と喋ってるほうが勉強になりました。

 

なぜここにいるのか、普段なにしてるのかとか話すんです。

 

世の中色んな人がいるんだなと痛感します。

 

無理やり交際を続けなかったこと

妥協されて2~3年付き合い続けたら、誰かとは結婚できたとは思います。

 

文句を言わないし

金がかからないし

干渉してこないですし

 

私はそういう意味でスーパー都合のイイ女です。

 

相手がエリートで金を持っていようが、惰性で一緒にいるのがイヤ派です。

 

だから、アッサリ別れてしまいます。

 

一人の男とまともな関係を築けないダメ女と言われそうですが、私は情熱的に生きたいので熱量の違うもの同士は別れてしまうのは必然だと思います。

 

他人が決めた幸せの枠に入っても、とても幸せになれそうもないので、これで良かったとポジティブ解釈してます。

 

後悔しない20代などない

私はわりと時間とお金をムダにせず有効活用してきたつもりです。

 

20歳から効率化を目指してました。

 

ムダな人付き合いはせずに、すばやい決断と行動を繰り広げてきましたが、

どう生きても後悔はしてしまうものだと思います。

 

20代での経験は30代でもっと満足いく生き方を選べるようにするための期間なんだと思います。

 

20代と30代を切り離して考えがちですが、ちゃんと繋がってますからね。

 

20代は沢山失敗して傷ついてきたり我慢したお陰で30代はもっと人生を謳歌できそうです。