
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

結局モテる人とは「受け入れてくれそうな人」

今まで散々異性に「モテる」ことについてを散々語ってきましたが、結局は「受け入れてくれそうな人」がモテますね。

物腰とか雰囲気とか言い方とか柔らかくて、人を受け入れる余裕を感じられる人が結局モテますよ。

f:id:horitsukiko:20151119232216j:plain

 

可愛い顔にも色々印象がある

顔が整っていて、可愛い顔であったほうがそりゃ良いですが、可愛い顔にも種類があって、気が強そうな印象を受ける顔と、か弱そうな印象を受ける顔があって、可愛いにも種類があるのが分かります。

 

完璧な美しい顏よりも多少崩れていても、か弱そうな顏のほうが男性受けしやすいです。自己主張が弱そうです。

 

強い拒絶をせずに自分を受け入れてくれそうに見えるから人気があるのです。

(もちろん男性の数だけ趣味がありますから、前者の顔の方が好きというのも有り得ます)

 

聞き上手がモテるのは相手を受け入れてるから

恋愛でも会話は重要です。具体的に何が重要かというと、態度やお話の聞き方です。

 

自分ばかり一方的に喋る人はウンザリしますね。「自分を受け入れて欲しい!」というメッセージはすごく伝わりますが、他人を受け入れる余裕は一切感じさせられないですね。

 

また真っ向から否定したり、話しの途中で入って話の腰を折ったり、スルーしたりする行為は、相手からすれば拒絶されたようなものです。

 

何気ない会話のつもりでも、無意識に相手の気持ちや存在を否定してる会話を普段からしてる人は、やっぱりモテてないですね。

第一印象が良くてモテる人であっても、人の気持ちを萎えさせる会話だと、かつてデレデレしていた人から冷たい態度と粗末な扱いを受けやすいです。

 

聞き上手がモテるのは、結局相手のことを受け入れるからです。

 


穏やかな人がモテる理由は、やはり受け入れてくれそうだから

いつもニコニコしてて愛想があって穏やかな人がモテますよね。分かりやすいです。

人を受け入れてくれそうな余裕や余白を感じるから魅力的に映るのです!

 

無愛想な人や不機嫌な人に、他人を受け入れる余裕は一切感じられないですよね。

むしろ攻撃されそうで、気を使います。精神的な安らぎを得れそうもないです。

 

 

結局は「他人を受け入れそうかどうか」

細かい条件は多少あれど結局は見た目も態度とかが「他人を受け入れそうに見えるかどうか」にほとんど終結すると思うんです。

 

そういう人に人が沢山集まってきますね。

 

人が集まってきやすい分、おかしい人も集まってきやすいですけどね。

おかしい人でも人に受け入れてもらいたい願望があるから、そういう受け入れてくれそうな人の元に集まるのでしょう。

 

人にモテるためにも余裕を持てるようにしましょう!!