時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

預言カフェは当たらない!?コーヒーと神様からのメッセージをいただきました!【in高田馬場】

東京・高田馬場駅から徒歩5分以内にあるという「預言カフェ」という最高に怪しいカフェに行って来ました。神とか一切信じてないですが、オカルトっぽいスポットは大好きだぜ。

 

f:id:horitsukiko:20160904132824j:image

 

目次

 

預言カフェはコーヒー専門店

珍しいキリスト教のクリスチャンが経営してるカフェです。

 

コーヒー専門店で、本格コーヒーと神様のありがたい応援メッセージを頂けます。預言であって予言でなので勘違いしないように。普通の女性誌にも掲載されるほど話題性があって、大変込み合っています。

 

受付に予約用紙に名前を書いておけば、何時くらいに案内されるか分かるので、1~2時間前にお店に行くと良いです。すんなり入れることはほぼないので、時間に余裕がある日に行きましょう!電話予約は受け付けてないそうです。

 

預言カフェの客層と店内の雰囲気はどんな感じなのか

自分は無宗教なのですが、面白そうなので行ってみたいと思ったし、お店側も歓迎してくれました。私以外にも遠方からわざわざ立ち寄った人も結構いました。

 

圧倒的に女性客が多かったのですが、旅行で集団で来てる人もいれば、一人で来店している女性も多くて、一人で来店してる男性も少ないですがいましたね。

 

 普通に大人気なのです!!

 

店内は赤と白を基調として、普通にオシャレです。店員さんも真っ赤なエプロンをして清潔感があって普通のカフェ店員さんにしか見えません!

 

 

コーヒーと神様の予言を頂きました!

f:id:horitsukiko:20160904135036j:plain

 

 コーヒー専門店を謳っているだけあって、色んな種類のコーヒーを選べます。

私は最も定番そうな「預言カフェブレンド」を注文しました。

一番安くても800円で、お値段少しお高めですが、コーヒーにもれなく神様からの預言が0円でついてくるんだから、きっと安いんでしょう!

 

神様から貰った預言の内容

f:id:horitsukiko:20160904132855j:plain

普通のカフェ店員さんが神様の預言を預かって参上します。私の場合は30代くらいの美しい女性でした。笑顔が爽やかでステキです。

 

預言の内容はおよそ3分ほど。神様からの預言を箇条書きにすると以下の通り。

 

  • 主が言われます愛する娘、私はアナタを愛しています。
  • アナタの前向きさと一生懸命さを見て喜んでいますよと、主が言われます。
  • どんな困難があってもちゃんと乗り越えれる力がある娘だと主が言われます。
  • 自分の力は小さいと無力を感じることもあるだろうけど、知恵やツールを与え導きます。
  • 私はアナタに大胆さと力強さを与えて、アナタがどこに行ったとしても、また何をしていたとしても、アナタが忘れている時も私はアナタと共にいて、その力を与えると主が言われています。

 

メッセージを大まかに簡略化したらこんな感じです。自分の人生と照らし合わせてリンクしていたので、妙に心に沁み込んでしまいました。預言に涙する人も中にはいるようです。

 

神様の預言という体ですが、即席にこんだけ喋れるカフェ店員さんは一体何者なんでしょう。そっちのほうも地味に気になります。

 

3分間の短い時間とはいえ早口なので、スマホとかで録音しましょう!録音テープも別売りされていますが、今時テープも古風なのでスマホでの操作に慣れておきましょう。

 

預言カフェで毎週月曜日の16時から無料ライブがあります

 

f:id:horitsukiko:20160904132840j:plain

預言カフェは毎週月曜日16時~17時の間無料のライブをやっています!

私は偶然その時間帯に行っていたのでライブに参加してきました。

 

聖書の内容(?)をアレンジして歌いながらギターでプチライブです。結構ノリやすいリズム感で、スクリーンには歌詞が出てきます。

 

キリスト教の教えを広めるためにカフェを作って神様の預言をエンターテイメント化したり、聖書の内容を歌にしてキャッチーにするあたりのマーケティング感覚が素晴らしいなー、と思ってしまいました。後ろで店員さんも楽しそうに歌ってたし。

 

経営者目線で預言カフェを見ても、やり方がすごく賢いと感心してしまいます!

 

 

写真撮影の許可を得ようとしたら

 

「人と絵と十字架以外でしたら大丈夫です(#^^#)」

 

と返ってきました。

 

確かに絵と十字架を撮影したら天罰下りそうですもんね。

写真の赤い壁のすぐ隣に立派な十字架がありますので、ご自身の目で確かめて下さい。アーメン。

 

預言カフェの詳細(2016年9月バージョン)

[月・火・木・金]
14:00~18:30(受付終了18:15)

※月曜日だけ16:00~17:00時ライブ

[水]
14:00~19:00(受付終了19:00)

〔土日祝日がお休み]

 

詳細リンク

珈琲専門店 預言CAFE (預言カフェ) - 高田馬場/コーヒー専門店 [食べログ]

 

★他にも色んな場所に行っています