
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

女性は服が少なすぎたら色々具合が悪い

シンプルライフ 美容ファッション

2014-11-06の記事

服を極限まで枚数を減らして暮らしてみた結論としては、

女性に限って言えば服は少し余分に持っているぐらいがちょうど良いです。

f:id:horitsukiko:20141106121746j:plain

 

同じ服ばっかり着てる女性はオシャレと評価されにくい

男性でしたら、本当に必要最低限でも何も問題ないですが、
女だと服の枚数が少なすぎるのは、色々具合が悪いです。

 

いくら着まわしが達者でも、同じ服ばっかり着てる人は、やっぱりオシャレと言い難いのです。

 

同じ服ばっかり着てるオシャレさんはいない

流石の私も私服で毎回同じ服を着てるのを知られるのは恥ずかしいです。

ちゃんと服を洗濯してるの?とか思われたら死ねます。

 


「○○さんは服持ってないけど、着まわし上手で憧れる☆」

 

って他人に対して思ったことある人は挙手してください。中々いないと思います。

センスがある人は、やっぱりそれなりの枚数を所有してます。

 

 

ファッション雑誌の一ヶ月着回し術は現実には難しいです。

 そもそも企画が一か月分だけですしね。


どさくさに紛れて微妙なコーディネイトも混ざってますし、少ない枚数で着まわすのはやっぱり難易度が高いです。

 

 丁度良い服の量

女性の場合は必要最低限の枚数に少し毛が生えたぐらいの量を持つのが良いと思いました。

 

私がオールシーズンで20枚くらいしか服を持ってないですがギリギリです。

本当に必要最低限の枚数だとコーディネイトでつまづきやすくなります。

正直しんどいです。

 

毎回同じ人に会わなければ、理論上20枚でもいけるますが、デートする相手が出来た時に、かなり困ります。

 

3週連続同じスカート履いた時、服を持ってない自分が恥ずかしかった。

 

 

少ない服の中からコーディネートを考えるよりも、服を一枚プラスしたほうが時間的にも効率も良く、コーディネイトの幅が簡単に広がります。

 

 

必要最小限にこだわる必要ないです!

素直に服を足したて着回しを考えるのを楽にした方が賢い選択だと思います。

 


ちなみにシンプルな物をプラス一枚投入するだけで、恐ろしくバリエーションが増えるからお勧めです。

 

バッグは少なくてもやっていけますが、服はそういう訳にいきません

 

 

 モテもオシャレもどうでも良い人にオススメのファッション

モテなんかオシャレなんかどうでも良いという人は

ジョガー(ランニング)スタイルがオススメ。

 

ウインドブレーカーで風をふさぎ、ランニングシューズで足の負担を軽くして走ったら移動時間が短縮出来て健康的★変質者も近づく隙がありません!!街中でも常に全力で走るRPGの主人公のようになります!ファイナルファンタジーの主人公のようです!

 

実用的ですが、最高にモテません。

 

 

一年中ジョガースタイルで行くなら、20枚以下でも余裕だと思います。

普段着もジョガースタイルの人は中々いないですが!

 

 

白い服ばっかりだと同じように見える

モテ貯金では白い服を推していますが、「白ばっかりだと印象が変わらなく見えるんですがどうすれば良いんですか?」と質問を頂きました。

 

答えは単純明快で白以外の色の服を足してください。イエローでもピンクでもブルーでも何でもいいです。ダークカラーを着用する場合は、明るい色の服を足して中和させてください(ブラックのトップス、ホワイトのスカートみたいな感じで)

 

★関連記事