読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

女の涙は武器になるのか!?男は弱い女が好きなのはウソだと思う理由

モテ貯金

大半の女性がしている勘違いと言えば「男は弱い女が好き」だということ。

私も昔はそういう勘違いしてました。



f:id:horitsukiko:20141101173605j:plain

 

目次

 

女の涙が武器になるのは最初だけ

初回は効果はそこそこあった気がしますが、まあ相手にしてもらえるの本当に最初だけですね。どんどんリアクションが薄くなります。


男性は決して弱い女が好きな訳でないのです。


一時的にヒーロー気分を味わえて優越感に浸れるという点で弱い女は重宝されますが、徐々にうっとうしくなって、次第に男性では処理しきれなくなります。んで本格的にウザくなったらポイですわ(笑)

 

女よりも男の方がメンタルが弱い

実際メンタルの問題で言えば、女性よりも男性の方が弱いです。
弱い人が弱い人を支えるなんて荷が重いお話なのです。


「男は弱い女が好きだ」という勘違いが横行しているせいで、メンヘラ化してしまった女が増えたのではないかと推理してます。

 

最初の頃に男性に優しくしてもらったのを味を占めて弱ったふりしてる女性は多いと思ってます。

 

女の涙の価値は盛大に下がっている

一部の女性が涙を安売りしすぎて、涙のデフレ化半端ないです。


もう涙は武器どころか、汚点でしかありません。評価ガタ落ちの対象です。

 


これからは男性以上に涙をこらえないと、一粒の重みが出てきません。

簡単に泣いたらダメですよ。泣く時は一人で。

 

本気で辛くて助けて欲しい時は、男性でなく女性のほうに寄り掛かった方が良いです。
そういう時だけ女性の頼もしさは素晴らしいですから。

 

弱い女が好きというのはウソ

男性は弱い女が好きというのはガセネタです。優越感に浸れる劣情をそそる女でマウンティングするのが好きな男は沢山います。 

 

精神的な逞しさが、全ての人に安心を与えるのです。

 

 

弱い風を装うと一応構っては貰えるけど大事な人を潰す

弱い風を装うと、優しい人が構ってくれます。つい嬉しくなってしまって、何度もおかわりしたくなります。けど構う側はすごく負担です。

 

自分の甘えが、いつか大切な人をパンクさせてしまいます。

 

自分中心だから、人に寄りかかることに遠慮がなくなるのです。

 いつまでも弱いままで良いと思ってるから、誰かから甘えられることなく、寄りかかられる負担の大きさを知ることができないのです。

 

強くてしなかやなメンタル作りを目指してください。

今すぐ無理でも、「このまま弱い自分のままでいい」と腐ってはいけないと思います。

 

 強い女とは口調のキツイ女のことではない

ちなみに強い女を目指してるつもりでも、相手をキツイ言葉で押さえつけて自分の主張ばかりして、乱暴に振る舞ったりすることでないので、勘違いしてはいけませんよ。

 

そんな野蛮な人に弱みを見せたりできません。

 


さらに余談ですがリアルでもネットでも著者(姫姉様)は強いイメージを持ってる人がいますが、それが希望になるならそういうことで良いです。


実際問題、強いか弱いかはどうでも良い問題です。お好きにどうぞ。

 

 

★関連記事