時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ウォーターフロントのポケフラットの傘を購入したよ!

今更ですが自分用に折り畳み傘を買いました。

ウォーターフロントwater front)という傘でどこにでも売ってますね。

ポケフラットというシリーズで薄さがウリです。

f:id:horitsukiko:20150406192833j:plain

 

・買った決め手

色がスカイブルーで他の持ち物と色を統一したかったのが決め手でした。

 

このスカイブルーの傘って、滅多に売っていないので、コレにしようと決めました!

ウォーターフロントの傘はカラーバリエーションが豊富ですね。

 

・何故折り畳み傘を買ったのか

今までは傘は家にあるビニール傘や家族からの借り物ばかりでしたね。

雨の日は外出しなかったり、自分用は必要ないと思ってました。

 

濡れても別に良いやと思って折り畳み傘を持参しなかったり、結構ずさんですね。

自分は濡れても良いけど、貰ったものが濡れるのが嫌だった経緯から折り畳み傘を所持したいと思いました。

 

今はバッグを変えて容量も増えたし、折り畳み傘も余裕で入れることが出来ますね!

 

吸水折りたたみ傘ポーチの感想!

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150416/20150416192432.jpg

 

私個人の話なのですが、使った後の折り畳み傘をちゃんと袋に戻すのが苦手です!折り畳み傘のケースってペラペラだからよくなくすんですよね

だから別に傘ポーチを購入しました!

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150416/20150416192455.jpg

私が買った傘ポーチはサイズが結構大きくて薄さがウリの傘の良さを抹殺してます。笑

 

 最初買って失敗だったかと不安に思いましたが、雨の日に大活躍しました。


何も考えることなくジッパーを開けてポーチを放り込み、内側のマイクロファイバーが水滴を吸ってくれるので快適です。

 

もちろんバッグの中身も濡れてないです!不器用には非常に良い商品だと思いました!

不器用は細かいこと出来ないから、不器用を隠ぺいできるアイテムを積極的に持ってカッコつけた方が良いですね!

もちろん自分でしっかり管理できる人には 、不要なアイテムです!

 

折りたたみ傘 軽量 ポケフラット カラフルB ライトピンク

折りたたみ傘 軽量 ポケフラット カラフルB ライトピンク

 

 

mabu 吸水折りたたみ傘ポーチ ストライプ MBU-FUP05

mabu 吸水折りたたみ傘ポーチ ストライプ MBU-FUP05