時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

心理テスト付き!腕時計の話!

2015-02-06の記事

CITIZEN Q&Q シチズン キューアンドキュー

新しく腕時計を購入しました!

f:id:horitsukiko:20150206195230j:plain

 

f:id:horitsukiko:20150115143556j:plain

amazonで購入しました。お値段1000円ほどでした!!

こちらの腕時計に決めた理由は以下の通り。

 

  • シチズンだから。時計は日本の会社の物が良かった。
  • ステンレスベルト。レザーベルトだと値段がモロに出る。
  • 滅多に時計を付けないので、安いので良かった。
  • いくらでも替えが効く。

 

日本の腕時計で1000円で販売しているシチズンは凄いです。

残念ながらメイドインチャイナですが、時間は正確です。

その辺の雑貨屋で売ってる謎のメーカーの腕時計の方が値段が高い位です。

 

前のシリコン時計もシチズンでしたが、見た目は玩具みたいでしたが時間が正確で高性能で驚いたもんです。

 

 

シチズンの腕時計は種類も沢山あるし

時間が正確で使い勝手が良いのでオススメです!

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20141029/20141029152955.jpg

前の時計

 

 時計の心理テストです!

皆さんは腕時計で何を重要視しますか?

 

私の場合は頑丈、字が見やすい、時間が正確、コスパが良さを重要視しています。

 

今時スマホでも時間を確認できるのに時計を持ち続ける理由は、スマホをなくさないためですね。触る回数が増える分、失うリスクが高くなります。

だから腕時計を所持しています。でも外出時でも必要な時だけ付けます。

 

心理テストの答え

心理テストの答えですが、【その人の恋人への価値観】が分かるらしいです。

 

ちなみに私の周りで試したところ、

 

男性に学歴や収入を求める人はブランドを重視してました。

浮気性の人は沢山持って使い分けしたいと言ってました。

束縛を嫌う人は 腕時計自体付けたくないという結果でした。

 

 

みなさんはどうでしたか?

 

 

つまり姫姉様が男性に求めているものは、

「日本人で、いくらでも代わりがいて安っぽくなくて高性能で必要な時だけいてくれる都合の良い男性」ってことになりますね。笑