時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【男性向け】最初のデートほど店の名前が重要な理由!

今回は久しぶりに男性に向けて書きます!

デートの時の店名は大事です!店は名前で選んで良いほど大事です!

f:id:horitsukiko:20150624172353j:plain

 

・何故店の名前が大事なのか

店名が発音すら出来ない英語だったり、「月」とか「雫」とかファンタジーな漢字だったら異常にありがたがってしまいます。

 

意味不明だけど、そこには確かな「オシャレ力」があるのです。
この謎のオシャレ力には引力があり「ありがてぇwwありがてぇww」と無条件にはははぁ~とひれ伏してしまうのです。

 

意味は分からないけどイケテル気がする。それがオシャレ力。

 

女性はこの謎のオシャレ力に弱いです。

 

・オシャレでない店名でテンション下がる


昔ダルビッシュ有似のイケメン男性とデートした時、彼は私の職場の近場で店を探して予約をしたと言うのです!
なんてジェントルマンな男性なんだと感激しました!

さぞロマンティックで素敵なデートが出来るだろうとルンルンしていたのですが、

 


予約した店が「笑笑」でした。

 

・笑笑(笑)

あぁ…笑笑なんだ…。頭の中のお花畑がどんどん萎んで茶色の大地になっていく…。

周りに「星物語」「ブルーオーシャン」みたいなオシャレな店名が近くにあるのに笑笑。

私は決して笑笑は嫌いじゃない。むしろいい店だと思ってます。

 

しかし初のデートで笑笑はロマンティックでない!名前が笑笑だから!!

店の字が植物のつるみたいな感じの文字で「WALAWALA」って書いてあったら、ありがたい感じもしたと思いますが、太い字で「笑笑」と看板にハッキリ書いてありました。

 

笑笑だけにデート(笑)な気分です。

 

・その後どうなったか

ダルビッシュとは綺麗で雰囲気がある笑笑で楽しい時間を過ごしましたが、
店名が笑笑なせいでアルコール的な意味で無く全然酔えなかったです。

笑笑だとアヒージョとかカルパッチョより、エイヒレやほっけが食べたくなりますね・・・。


そして彼とは二度目はなかったです。

 

・最初ほどチェーン店居酒屋は止めよう!

有名どこほどありがたさはないですね。

和民、白木屋、魚民、村さ来、土間土間とかその辺ね。

KICHIRIは英語パワーでまだ有りな気がします。

 

店の雰囲気が良かろうが夜景が見えようが店名によってテンションが上がったり下がったりします。店を選ぶ時は「名前の感じ」も考慮しましょう!

 

・関連記事