読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ウザイ人の50の特徴チェック表!

今回はウザイ人の特徴を50個挙げました!

 

アナタは何個あてはまるかな??

 

実はあなたもやっている!? ウザい話し方 (PHP文庫)

 

 

ウザイと思う人の50の特徴

  1. 自慢話が多い
  2. 話しが長い。
  3. 同じ話を何度もする
  4. 話しが面白くない
  5. 話しが下手すぎて意味不明
  6. 自分1人だけ超楽しそうに喋る
  7. 自分の人生は濃密アピール
  8. 「自分って●●な人だから~」と自己紹介をちょいちょいはさむ
  9. 自分の知識を披露したがる。
  10. 常に否定的な姿勢で説教をする。
  11. 求められていないのにアドバイスをしたがる
  12. 自分の話ばかりで人の話を聞かない
  13. 恋人や家族の話題しか引き出しがない
  14. 人が話している途中で入ってきて話の腰を折る
  15. やたら構って欲しがる
  16. 親しくもないのに密なスキンシップをする
  17. ご機嫌を伺って媚びてくる
  18. 考え事している時に積極的に絡んでくる
  19. 眠い時にちょっかいを出す
  20. 1人になりたいのに引っ付いてくる
  21. 返事を催促する
  22. 反応を待たずに連続で連絡する
  23. 友情や愛情など強要する
  24. 行動を把握したがる
  25. 束縛が過剰
  26. すぐ泣く
  27. 泣いて済ませようとする
  28. 人前で泣くのを躊躇しない
  29. すぐに怒る
  30. 自分怒らせたら怖いんやでと圧をかける
  31. 常に怒っている
  32. 道で邪魔して周囲に迷惑かける
  33. 変な酔い方するのに懲りずに酔って迷惑かける
  34. 気が利くアピールが過剰
  35. お節介を焼きすぎる
  36. 笑い声がでかい
  37. 話し声がでかい
  38. 下ネタが面白くなくて、ただただ不快
  39. 食べ物で遊ぶ。
  40. 不自然なハイテンション
  41. 不平不満が多い
  42. 話してる時にスマホをいじる
  43. 露骨に不機嫌で周囲に気を使わせる
  44. プライベートの問題を仕事に持ち込む
  45. 本気のダメ出しで白けさせる
  46. 言うことは立派だけど何もしない
  47. 公私混同して周囲に気を使わせる
  48. 言い訳が多く、みっともない
  49. 話をいちいち難しくする
  50. 一般的でない難しい単語を入れて頭が良さそうに振る舞う
  51. 人の好意に裏をかきまくって他人を疑う
  52. 自虐ネタが卑屈すぎて笑えない。
  53. いちいち感情的になってつっかかる
  54. そもそも話が通じない。

 

5個当てはまる⇒ちょっとウザイ

10個当てはまる⇒かなりウザイ

20個当てはまる⇒空気読めなさすぎ

30個当てはまる⇒今までの人生なにしてた??

40個当てはまる⇒公害

50個当てはまる⇒外出禁止

 

ピアノを奏でるように、滑らかにパソコンのキーボードを打ってしまいましたよ!

10分でそこらでこんだけ一気に書けるってすごいですね。

日頃ウザイ人へ鬱憤を溜めているかよく分かりました。

50個のつもりがオーバーしてます。

 

中身を詰め込むよりもウザくない配慮を身に着けるほうが確実

 人間は中身が大事だと子供のころから言われていましたが、肝心の中身というのがよく分かりません

  • 勉強していい点を取る
  • 本を読んで頭が良くなった気になる
  • 恋愛を経験を積んで人生経験を積んだ気になる
  • 色んな場所に遊びに行って豊かな人生を送ってるポーズ

 

しかしこれらのことって、本当に人間の中身を詰め込んでいることになっているのでしょうか??

 

自分の価値が上がったと思っているのは本人だけで、他人から見たら自慢話やウンチクばっかり話すつまんない人になっている場合が多くて、自身のアピールとは裏腹に評価を上げることに失敗している人がやたら多いのです。

 

中身を詰め込む前に、他人がイヤがることを学べよ

 

って思う訳です。

 

自分を評価するのは他人である

自分が気持ち良いことばかり優先させてる人が他人に評価される訳がありません。

それで中身がある人格者ぶられると失笑ものです。m9(^Д^)プギャー

 

貴重な時間をつまんない自己アピールに尺を取られる、こちらの身にもなっていただきたいです。時間は有限なのに1時間もつまんない話に命を消費しまった人達の気持ちわかりますか?

 

TV番組だったら編集でカットされるでしょうし、生だったら放送事故ですよ。 

 

中身を詰め込むより他人に気を使えるようになることのほうが長い人生でよっぽど価値があると思います。他人に対してウザイことをしないようにするって、そこまで難しいことじゃないですし。

 

★関連記事★