時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

移動費の節約と運動は同時にやる!!

皆さんは運動はしていますか?私は歩くのが好きでよく歩きます。けどただ歩くだけではつまらないので節約も兼ねています!

 

f:id:horitsukiko:20161029192309j:plain

 

 

目次

 

運動と節約を同時に行うと効率的!

普段は電車を使うところを一駅分歩いたり、バスを使わずに目的地に着いたら一粒で二度おいしいです!節約にもなって運動にもなりますね!

 

交通費は場所によってまちまちですが徒歩で出来る範囲の節約ならば片道100~200円くらい浮きます。待ち合わせ場所に一時間以上早く家を出て可能な限り歩くようにしてます!!道も覚えるし、立地を把握できるようになるし、面白そうなお店を発見できるし、体力もつくし良いことづくめです!!

 

私は学生時代からずっとやってる習慣で移動費だけで10万円以上は交通費を浮かせています。最低でも一駅分、余裕がある時は4駅分歩いたりしてます。急いでる時だけ普通に電車に乗ります!

 

観光地に引越して散歩をより効率的にしてみた

現在は自営業で自宅で作業をしています。通勤時間と言うのが存在しなくなり、電車もバスもほぼ使わなくなりました。しかし運動は必要と考えてるので散歩はします。

 

普通に散歩するのはお得感がないので、観光地(京都)に引越して色んな名所を散歩のついでに訪れるようにしてます。あっちこっち行くことになるので道を覚えますし、ついでにお参りをして神頼みもしときます。

 

住宅街に住んでる時は道がつまらなかったので散歩しても行く当てがなくて困ってたんですが、行動範囲がひろがって歩く時間も長くなりました。少し疲れたらすぐに家に変えれるのも良いですね。

 

 

パソコン打ちながら足湯に浸かったり、マッサージチェアに揉まれながら記事を作ったり、仕事しながらダイエットしたり同時進行で何かをするのが好きです。

何かお得感が嬉しいんですよね。こういうネタを沢山増やしていけたらいいなと思います(゚∀゚)

 

長距離を歩く時はスニーカーで歩く

その時はパンプスだと歩きにくいので、ちゃんとしたスニーカーに履き替えて移動します。職場のロッカーにパンプスを置いていたり、履き替え用のパンプスを別に持ち歩いて目的地に着いたらスニーカーからパンプスに履き替えていました。

 

荷物になりますが、スニーカーが一番足に優しいし、パンプスのヒールを保護するためにわざわざやってます。折りたためるシューズは靴底が薄いゆえに疲れやすいので長距離は向いてないのです。