時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

「スポーツの秋」で気持ちも脂肪も燃え上がる!

「スポーツの秋」を堪能するわよ( `ー´)ノ

f:id:horitsukiko:20151019122720j:plain

 

・スポーツするとテンションが上がる

秋はテンションが下がってセンチメンタルになりがちだと、前回書きましたね。

 

年がら年中楽しく常夏気分でご機嫌に暮らしたい私にとっては、秋冬は大敵です。

テンションを上げるために楽しい漫画や映画を観たり、ノリが良くて明るい曲聞いて生きるモチベーションを保とうと努めています。

 

どれも有効ですが、一番テンションが上がるのはスポーツです!

 

・スポーツのテンション上がり具合はすごい

動く、汗かく、気持ち良いです。その辺歩いたりするだけでも楽しいです。

 

私は節約を兼ねて長距離を歩くことが多いですが、その時の「こんなとこにお店があったのか」「ここの道使ったら近道なのか」と発見するのが楽しいです。

そして「200円浮いたぜ」とニンマリするのが好きです。

 

誰かいるならバトミントンやバレーボールも楽しいです!!

 

 

・ダンスが超楽しい

今まで黙ってましたがYouTube見ながらダンスの練習をしてます。

 

私は音感もリズム感も運動神経もないので、ダンスは滅茶苦茶ですがこれすっごい楽しい!汗もすごいです!走ったりするよりも汗かきます!!!

 

私はももいろクローバーZのダンスを約2年ほど練習してます(←え)。

モー娘。ファンですが、ダンスはももクロの方が愉快度が高いです。

 

・何故ももクロなのか

ももクロは第三者に見られたら人生が終わるんじゃないかっていう振付が多いので病みつきになります。ピンキージョーンズとか仮想ディストピアとか凄い動きするんです。誰かに見られたらヤバイって思いながら踊るのが楽しいです!

 

Chai Maxxっていう曲のダンスはかなり激しいので一番ダイエット向きです。

 実際に踊りまくってた期間は身体は引き締まりました。

 

 

・ヨガは合わないのでやらない

ヨガとかリア充っぽくて場所取らなくて静かで良さそうなんですが、私には退屈だと思いました。ジッとしてるのが苦手です(笑)

 

ヨガにバトル要素があったらなーと思い、合わないので止めちゃいました。

 

・秋こそスポーツだ!!

VAAMも手に入ったし秋冬こそスポーツして、テンションを上げて身体を絞って心身ともに健康体になりましょう!

 

今となってはただの黒歴史になってますが地上最強のミニマリスト の記事の内容の事を疑わずにやってた時、真冬でもスーパーポジティブで気持ち的にはスーパーリア充でした。最高にモテませんでしたが、最高に人生をエンジョイしてる気持ちにはなりました!

やっぱりスポーツは心も健康にしてくれますね!

 

・関連記事