読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスンの本の感想!上原愛加さん、私をお姫様にして下さい!

読書メモ 女子力強化

愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスンを、およそ一年前に読みました!

今更ですがレビュー!とってもスイートな本ですが舐めたらダメです。

 

ベストセラーにもなってます(笑)

 

世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスン セレンディップハート・セレクション

 

 

 

目次

 

世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスンの本

超ファンシーな表紙にふわふわキラキラした世界観。一部の人にバカにされそうですが、我こそは姫であるぞ、と積極的勘違いを希望している私にピッタリです。

読者にとても良い本ですとススメて頂いたので読みました。

 

「魔法」とか「プリンセス」という単語が飛び交う本書。「♪」と「☆」も多いです。

 

気持ちからプリンセスの器を満たすと様々な幸福が舞い降りてくるそうです。恋人ができたり仕事が上手く言ったりいいことづくめ。私は自分にとって都合の良いことは信じます★

 

上原愛加さん!私をモノホンのお姫様にしてください!!

 

という訳でプリンセスの器を満たします!!レッツプリンセス!

 

プリンセスレッスンで自分自身を大切にすること

著者の上原愛加さんの友人が泊まりに来た時にパジャマを貸そうとしたら、いつも自分が着てる毛羽立ったジャージしかなかったというエピソードがありました。

 

大切な友人に貸せないのに、自分は平気で毎日そのジャージで寝ていることに気が付き衝撃を受けます。大切な友人にできないことを自分自身には平気でしていたのです。

 

 

私はこれを読んで同じ衝撃を受けました。私はボロボロの寝巻を着てるけど友人にそれをできるかといえば絶対にできません。自分一人だからいっかと食事などをいい加減にしていたと気付いたんです。自分を大切にしているようでしてなかったと反省です。私は名前が姫姉様なのに本来の身分らしく庶民の行動をとってしまったのです。

 

お姫様は小汚い格好でいないですよね。うん。その後わたしはシルクのパジャマを購入しました。肌ツヤツヤやで。

 

プリンセスの基準

 

毎日の暮らしの中で、自分自身を大切なひととして扱うこと

 

 

何かしたい時に自分に「いいよ♡」とサインを出す

  • アイスが食べたい⇒太るからダメ!
  • 疲れたから早く寝たい⇒もう少し頑張って!
  • 今日はのんびりしたい⇒ダメ、仕事の残りがあるから!

 

自分に厳しくした方が良いような気がしますが、ここで「いいよ♡」と自分自身を許します。♡大事です。

 

「なんとなく行きたくない⇒いいよ♡」みたいな負の欲求にも肯定的にすると、気持ちが楽になって何か良いことが次々と増えていくようです!

 

要約すると自分の甘やかし方、愛し方の本である!

f:id:horitsukiko:20161018195817j:plain

少し照れくさい表現が多いですが、この本はズバリ自分の甘やかし方、愛し方が書かれています。自分を大事にできない人は、他人からも大事にされないものです。

 

自分を愛して大切にして自分を肯定する気持ちがお姫様っぽく見え、他人からもお姫様扱いされるのです。こういうハッタリは人間関係において意外に効くので、自分を何者かであると信じることは、最初はウソでもその内板について本物になるんです!!

 

自分のことをブサイクだと言ってると、雰囲気がブスになって、他人から人間じゃない扱いを受けてしまうのと一緒です!!

 

 

  • 最近女子力が下がって男性ホルモンが増えてる。
  • 自分のことをぞんざいに扱ってる自覚がある。
  • 女子力向上のやる気を出したい!!

 

こういう人はプリンセスレッスンの本を読んでみましょう!すっかり忘れていた姫活を再開します(*‘∀‘)

自分がどうなりたいか!どういう風に見られたいかのイメージを持つことは大事です!!

 

世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスン セレンディップハート・セレクション
 

 

☆関連記事