時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

安い!早い!脱毛は産毛レベルで妥協した方が良い理由。

ムダ毛のない完璧なツルツルのお肌に憧れるますよね。

しかし完璧を目指したらお金と時間が掛かりすぎます。

だから産毛レベルで妥協することをオススメします。

f:id:horitsukiko:20150403120621j:plain

 

脱毛で毛を完全になくすのは困難

医療レーザー脱毛、光脱毛など色々ありますが共通するのは

「剛毛よりも薄い毛を無くす方が大変」だということです。

 

何故ならば脱毛のマシーンは「黒」に反応するからです。漆黒であればあるほど毛が太ければ太いほど、脱毛の効果は絶大です。反対に薄墨のような黒には反応が薄いのです。

 

だから完璧を目指すにあたって脱毛は終盤に向かえば向かうほど効果を得にくいのです。

お金と時間が掛かる話です。

 

脱毛は完璧を目指さずに産毛で妥協する提案!

脱毛したら、毛の成長が遅くなる、毛を減らせる、毛が薄くなります。

フェイスシェーバーで優しくさっと剃ったら、完璧なツルツル肌です。

一回剃ってしまえば、しばらくは生えて来ないですし、生えても弱弱しい薄い毛です。

 

だから自分でキリが良いと思うとこで、中途半端なタイミングで脱毛を終わらせるのです。

 

サロンの人は契約して欲しいから完璧なツルツルお肌をすすめますよ。

実生活送るに当たって脱毛は中途半端でも構わないのです。産毛で問題なし

 

脱毛する場所も全身にせず、ピンポイントで構わない。

コンプレックスがない限りは、脱毛も全身する必要ないです。

するとしたら腕、脚、ワキくらいで十分でしょう。

私は顔とVIO脱毛してますが、必須ではないと思います。

 

肌を露出しなくてコンプレックスになるほどの毛量でない箇所を施術しても無意味です。

 

妥協しても問題ない個所は妥協した方が時間もお金も節約できます。

 

 

★関連記事

 

剃毛する時はフェイスシェーバーで!

カミソリは肌を傷めるからダメ!場所も取るし、使うサイクルも短いです。

なのでフェイスシェーバーを使いましょう!

顔の産毛を剃るためのアイテムです。全身に使ってもOKです。

 

値段も2000円以下で安いし長く使えるし、ペンサイズでコンパクトです。

あと草刈機のような感じで毛を剃っていくので、その様子見るのが楽しいです。笑

 

断捨離して買い戻した唯一のアイテムです。これは必須!!

 

Panasonic フェリエ フェイス用 ピンク ES-WF40-P

Panasonic フェリエ フェイス用 ピンク ES-WF40-P

 

 

★関連記事