読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

カワイイは正義!愛嬌がある人が世渡り上手!てへぺろ!

モテ貯金 男性向けモテ貯金

愛嬌ある人というのは老若男女問わず強いと思います!

上手く生きる処方箋に「愛嬌」は外せないと思うので書きます!!

可愛いは正義!!

f:id:horitsukiko:20151012112451j:plain

 

愛嬌とは内面の「可愛さ」である

外見も可愛いに越したことないし世の中を渡るにあたって強い武器になりますが

内面の可愛さ、愛くるしさも中々侮れない強い武器です。

 

コミュニケーションの上手いかどうかも、愛嬌があればカバーされます。

人生というゲームの難易度を下げるのに愛嬌のバロメーターは上げてる方が有利です。

 

愛嬌がある人はミスが許容される

 愛嬌があるとミスしてもテヘペロ☆で済んでしまうことがあります。

「も~~~仕方ないな~」で許されてしまいます。

 

昔同じ職場の真面目なAくんとお調子者のBくんが同じ仕事のミスした時に、

Aくんは普通に厳重注意で深々と反省、一方Bくんは談笑しながらの注意、謝罪もテヘペロ☆でした。注意した上司は同じなんですが、楽しそうにBくんの横腹をつねってお仕置きしてました。

 

世の中不平等だと思いましたね。

 

愛嬌がある人は顔が残念でも愛らしく見えてくる。

顏がブサイクでも性格に愛嬌があると、最初ブサイクだと思った顔も可愛く見えてきます。逆にブサイクなのが可愛く見えるいう超魔術現象が起きます。

 

内面の可愛さがあれば見た目の欠点が愛すべき点に変わるようです。

 

年を重ねるたびに愛嬌が重要

おじいちゃん、おばあちゃんは見た目だけだと「可愛い」から、かけ離れてますが内面の可愛さ(愛嬌・天然など)が残ってると若い人達から可愛いと言われます。気難しい性格だと避けられますし、ちーとも可愛く思えません。

 

周囲の対応もしょっぱくなるので、良い老後を送るのに内面の可愛さって大事だと思いました。

 

内面の可愛さは一生もの

外見の可愛さは持って生まれた要素が強く、ある年齢を境に毎日劣化していきますが(涙)内面の可愛さは一生使えます。

 

愛嬌はどうやったら身に着けるか肝心の方法ですが、周囲の愛嬌がある人かTVでタレントさんを観察して研究が一番良いと思います。

 

女性有名人だったら、水卜アナ、ももいろクローバーZの百田夏菜子ちゃん(赤)、YUKIさんをオススメしときます。

 

男性はパっと思いつきませんがさまぁ~ずの三村さんとか?

 

コメディ映画やドラマの登場人物は愛嬌がある人が勢ぞろいなので研究にいいかもしれません。

参考になれば幸い

 

関連記事

  1. オバサンほど内面が可愛くないと負け犬扱いされる。
  2. 女子ほど悪態をついてしまうもの。
  3. 【アイドルマスター】アニメを観ない女性にこそ勉強になる!