時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

お得にスターバックスを利用する方法を考えた

今回お得なスターバックスのお得な利用方法を考えてみました。

f:id:horitsukiko:20150202183759j:plain

 

まず最初にドリンクを頼んだら本屋さんの本を自由に読める

スターバックスが存在するのは、皆さんはご存知でしょうか?

 

座りながらゆっくり最新の本が読めるなんて最高ですよね。

このようなタイプのスターバックスは全国で25か所あるらしいです。

 



 

勿論ビニールが外れてる本だけですが、

ほとんどの本にビニールが付いてないから実質読み放題です。

 

発売したばっかりの本や雑誌も読めてしまいます!

ただし漫画はビニールでしっかりガードされているのが多いです。

 

私も本を目当てにスターバックスにたまに行きます。

行ったら最低3冊は読んでから帰っていきますね。

 

 

スタバのドリンクは高いなーって思ってるのですが、

本が読み放題ドリンク椅子が付いてると思ったら相当安く感じます!

 

 

同じ料金ならブックカフェ型のスターバックスを

利用する方が断然お得です!

 

近場にある人は行ってみて下さい。

ない人は近所にブックカフェ型のスタバが出来ることを祈りましょう。

 

f:id:horitsukiko:20150202183020j:plain

ちなみに自分でマグカップタンブラーを持っていくと、20円引いてくれます。

 

画像は抹茶フラペチーノ。写真うつり最悪です(゜_゜)

実物はもっと鮮やかな美味しそうな緑色です。

 

プロテインシェイカーでも対応してくれるかどうか試したらOKでした。

 

プロテインシェイカーはメモリがいてるし、軽いし、普通のコップとして使えるし、プロテインがダマにならないから最高ですよ!

 

 

抹茶フラペチーノはシェイクせずに、そのまま飲みました。

 

スタバでバーテンダーのように

シェイクしてる人いたらヤバいですね。

 

スタバの店内にシャカシャカという音が響くかと想像したら胸が熱くなります。

 

 

f:id:horitsukiko:20150202185901j:plain

 

スターバックスで一番コスパが良い飲み物は、パックに入ったジュースでしょう

200円で待ち時間なしで、すぐに買えます。

 

 

ちなみにドリップコーヒだけは2杯目は108円で飲めるのですが

最低でも1杯目は280円(ショートサイズ)掛かるので、

コスパ面ではジュースの方に軍配が上がります。

 

 

飲み物が空になったら、何か追加で注文するか

席を立たなければ、いけない気分になりますが、

 

このパックジュースなら中身が見えないから

いつまでも堂々と居座れますね!

 

チビチビジュースを飲むか、一気に飲んで空のジュースのパックを魔除けのように大事にそっと置いておくかは自由です。

 

 

総合

ブックカフェ型のスタバでパックジュースだけを頼んで

限界まで居座って本を読みまくるのがコスパが最強。

 

※スタバで優雅な時間を過ごしたい人には向いてません。

 

 今回はさつきさんに援助して頂きました!

本当にどうもありがとうございます!

さつきさんも、はてなブログを始めたばかりのルーキーです!


みんなで応援しましょ~~!