時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

すんすんらんどさんと対談!すんすん祭りってなんだよ

今回はすんすんらんどさんにレンタルして頂きました~!

 

「レンタル姫姉様」の募集は終わっていたのですが、すんすんらんどさんがせっかく名古屋から大阪に来ているので何とか時間を作りました!

すんすんらんどさんじゃなかったら普通にお断りしていたと思います。

f:id:horitsukiko:20151116093113j:plain

 

 

すんすんらんどさんとの付き合いは実は長い

すんすんらんどさんとの付き合いは実は2~3年前。その時の私の名前は「ケチ姫様」でした。私が普通に働いてる時からのブログの読者さんです。

 

今では信じられませんが、当時のブログのスタンスは住んでる場所も年齢も職種も全部秘密にしていて、他のブロガーとの交流も遮断していて、ヒッソリしていました。

今は毎日2万PVを叩き出してますが、当時は100PV以下が普通でした。

 

「普通に暮らして大人しく生きるためにブログ辞めます。どうせ誰もブログ見てないだろうし」という引退宣言の記事を書いた時にコメント欄でブログ引退を阻止してくれた方の一人だったのです!

 

その時止めてくれなかったら、ブログでブレイクすることなく、別の人生を歩んでいたでしょう。今があるのはすんすんらんどさんのお蔭でもあるのです!

 

あの時、過去をすんすん祭りしなくて良かったです!!

 

すんすん祭り:片付けすることです。すんすんらんどさんのオリジナル言語。

 

すんすんらんどさんの活性化

すんすんらんどさんの初対面を果たしたのは名古屋のイベントの時です。

 

ブログ勉強会、昼の部、夜の部と一日ぶっ通しで参加して貰ったのですが、超少人数のブログ勉強会の時はすんすんらんどさんは元気だったのですが、人見知りなすんすんらんどさんは、10人規模の昼の部には大人しくなってしまい、夜の部には体力が尽きたのか目が死んで魂が抜けた生きた屍になってしまいました。

 

すんすんらんどさんは、元々は人数が少ないブログ勉強会だけの参加の予定でしたが、人見知りのリハビリにも昼の部と夜の部にも参加してみては?と勧めたのは私だったので、多少責任を感じていました。

 

しかしその後、すんすんらんどさんはあっちこっちのオフ会に参加するようになり、地元名古屋でおさまらず東京のオフ会にまで飛び出して、しまいには大阪でオフ会を企画するまでに成長しました!

 

しかもオフ会名が「すんすん祭りin大阪」です!看板背負ってます!

みどりさんとオフ会をします - すんすんらんど

 

人見知りの大人しい女性だったすんすんらんどさんは、今ではオフ会番長にまで昇格されてビックリです!!

名古屋に行ったのは今年の5月。およそ半年で人って変わるんだなーとしみじみしました。

 

 オフ会に目覚めた理由は刺激が欲しいから

「オフ会がとても楽しいです!」とすんすんらんどさんはすっかりオフ会好きになって嬉しい限りです!日常が退屈だから、オフ会は刺激的で楽しいとのことで、面白そうな人に出会うと嬉しくなるらしいです!

 

余談ですが同じような相談を今回すんすんらんどさんとコラボでオフ会を開催したみどりさんも言ってました!求めているものが一緒だったとは・・・!2人が気が合うのは当然だと一人で納得してましたw

 

みどりさんは以前の東京版レンタル姫姉様を利用して下さいました!

 (ブログの記事では書いてませんが、結構長いことその話題をしました)

 

姫姉様を発見した時のすんすんらんどさん

すんすんらんどさんは姫姉様を発見した時「なんてぶっ飛んだ人がいるんだ!」と衝撃を受けたらしいです。ブログの初期らへんは普通に働いてたし、まだまともだったのでは?と言ったら「当時もぶっ飛んでましたw」とやんわり否定されましたw

 

ブログがとても刺激的でパワーや勢いを貰えているので、いつまでもぶっ飛んでいて欲しいとエールを頂きました\(^o^)/

 

ありがとうございます!!このまま突っ走ります~!

 

すんすんらんどさんのブログ

皆さんはすんすんらんどさんを、すんこと呼んでいます。

私は「すんすんらんどさん」と呼んでいるのは、なんか面白いからです!

声に出すと愉快だね!すんすんらんど!すんすんらんど!

すんすんすんすんすんすんすんすんすんすんすんすんすんすんすん

 

ブログの記事作成に当たってすんすん書きすぎてゲシュタルト崩壊しました。