時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【レンタル姫姉様】青野すみれさんの底力フラグ

久しぶりのレンタル姫姉様です!今回は青野すみれさんです!3回目のレンタル姫姉様を利用してくれてありがとうございます!

 

f:id:horitsukiko:20160311185348j:plain

 

青野すみれさんと会うのは5回目

すみれさんとはオフ会を含めてお会いするのは5度目です。結構会ってますね(笑)

 

すみれさんがブログを始める前から知っていて、仕事を退職してフリーランスになったり、レンタル姫姉様の青野すみれヴァージョンであり「すみれんたる」を始めたり色々挑戦するすみれさんの急成長っぷりは見てて面白かったです。

 

ブログは月間20万PVで「すみれんたる」も利用者多数で大人気でネット越しでは順風満帆に見えましたが、久しぶりにお会いするすみれさんは鬱屈した何かを抱えている様子でした。

 

自分が思い通りに動けない足枷

予定外の家族のトラブルに巻き込まれて、これからしようとしていた計画が流れてしまったり沢山のモヤモヤがすみれさんの心が一時的に閉ざしていたように感じました。

 

しようとしていたのにできない、できるのにできない、どうしようもないから責めることもできない。だからやり場のないストレスが溜まる。

 

私にはナイスな回答を持ち合わせていなかったのですが、すみれさんにはすでに自分なりの回答を持っていたように思えました。一つずつ整理するのを手伝い時に穴埋めするのが今回の役割だと思いました。

 

そしてすみれさんの地頭の良さと芯の強さを再確認しましたね。

同時に胸の内に秘めた熱のようなものも感じました(;・∀・)ゴクリ

 

リミッターを外せ!!!

スーパー初心者だったすみれさんも今では色んなSNSを使いこなしてますが、小慣れすぎたせいか以前より「すみれさんらしさ」というのは感じにくくなっていたように思いました。

 

表現が難しいのですが1つの枠に小さくまとまって足並み揃えてる感があったんですね。

 

 

決して悪いことではないですが、

 

すみれさんは周りに合わせずに自分の出せる最大速度でオラオラ言わせてる方が合ってると思うんです!!

 

 

「私がすみれよ!私がルールよ!私についてきたい人だけついて来なさい!ちんたらしてたら置き去りにするわよ!!オラァァァァ!!ビシバシ(効果音)」

 

って感じで(※すみれさんご本人は一言もそういうこと言ってないです。)

 

 

現段階では、すみれさんには足かせがついていて、まだ本気でないと私は思ってます。

沢山の困難があるけど、それを吹っ飛ばそうとすることで、すみれさんの底力が見れるような気がします。心の奥にを飼ってるよ。

 

 

今回の対談はそんな予感がして少しドキドキでした。

不謹慎ですが今後のすみれさんが楽しみです。

 

台湾のキャンディー

f:id:horitsukiko:20160311135608j:image

台湾の包丁で切るタイプのキャンディーを頂きました!

面白いですよね!最初包丁で切ってたんですが歯でバリバリいってしまいました!

とっても美味しかったです!ありがとうございます!

 

すみれさんサイドのレポート

私サイドのレポートは頭おかしいですが、すみれさんサイドのレポートはとっても素敵★

関連記事