時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ミニマリストのすみれさんとの対談しました!ブログ「すみれの壺」誕生秘話!

現在ブログ【すみれの壺 】で活躍中の青野すみれさんに、ブログを始めたいので相談に乗って欲しいと「レンタル姫姉様」を3月に利用して貰いました!

 

今回はその時のお話です!写真はすみれさんに貰ったお菓子です!オイシカッタ!

f:id:horitsukiko:20150522200438j:plain

 

 

すみれの壺の青野すみれさんって一体どんな人

  • 1980年大阪生まれ大阪在住
  • ミニマリスト
  • 中国人の旦那さんと国際結婚
  • 娘さんが一人います
  • 接客業を経て現在フリーランス

 

すみれさんは過去に私が主催したオフ会に参加していたので面識はありました。

以前からすみれさんがブログに以前から興味あったのは知ってましたので、一回会ったことあるのに「レンタル姫姉様」を利用するとは素晴らしい心意気だと感動。

 

すみれさんは口調はおっとりして女性らしい印象を受けますが、内面は芯が強い実はハンサムな女性です!!

 

すみれさんがブログ初心者だった頃の話

 

ブログのパイセンと(先輩)として良いとこ見せつけなアカンと燃えました。

土砂降りの雨の中、糞重いノートパソコンを持って、Wifiが飛んでるスターバックスですみれさん待ち合わせをしました。

 

 

(脳内シミュレーション)

姫姉様「すみれさん、ブログの内部を見せたるさかい!!これが広告コード!」

すみれさん「すごい!さすが姫姉様です!!」

 

 

ってなる予定でした。

 

 

いざ当日。スタバの席が全く空いて無い、空いたと思ったら席が狭い。

ノートパソコンが充電切れ、コンセントなしで充電不可能。

ノートパソコン持ってきた意味なしで散々でした(´Д⊂ヽ

 

 

この日ほど、自分の持ち物のスペックの低さを悔やんだ日はないですね。

自分でテザリングが出来たら、もっと場所が選べたのに。

ノートパソコンのバッテリーの持ちが良かったら、パニックにならなかったのに。

 

 悔しさをバネにパソコンを新しくする

そういう悔しい経験が、スマホとノートパソコンを替えしようと決めました。

パソコンに限ってはレンタル姫姉様直後に速攻チェンジしました。

 

 

 

幸いこの頃のすみれさんは、名前どうしようとかな?何を書こうかな?って感じの初々しい時期で質問も可愛いものばかりで助かりました。

 

 

Twitterを使う練習もしましたね。

 

すみれさんが試しに呟いたツイートを私がリツイートして「今すみれさんのツイートが私のフォロワー500人の前に表示されました!」と教えた時のビックリしてた様子が可愛かった( *´艸`)クスクス

 

今ではすみれさんもTwitterをバリバリ使いこなし、ブログ始めたばっかりなのにアクセス数もいきなり高く、かなり優等生です。

 

 

 

100記事目おめでとうございます!

 投げ出さずに継続した、すみれさんに拍手!

 

 

 

★すみれさんのブログ&オススメ記事

 

s

余談・すれみさんは湯シャン実績者ですが、臭くないです!!

髪の毛サラサラです!羨ましい!!私が保証します!

 

その後もレンタルして頂きました!