
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブログのスマホ版のデザインをカスタマイズしたよ!参考にした記事一覧!

初心者向きのブログ講座

スマホ版のブログデザインを大々的に変えました!

今回はカスタマイズに参考にさせて貰ったブログを紹介します!

皆さんにスペシャルサンクスです!

 

※ちなみにブログをやってない人にとって、意味のない記事なので読まなくてOK!

※スマホからの閲覧はオススメしません!

 

 

・とりあえずブログの頭だ!オシャンティーにしよう!

f:id:horitsukiko:20150612210259j:plain

 

青くしただけですがカッコイイです。

ものすごいカンタンでした。

 

 

・記事一覧にも凝ってみよう!

 

f:id:horitsukiko:20150612210316j:plain

記事一覧にアクセントが欲しくなったので追加しました!

日付の部分に色が付くだけでもオシャレになりますね!

 

 

・カテゴリーを作って記事を絞ろう!

f:id:horitsukiko:20150612210347j:plain

場所を取らなくて、設置がカンタン!

ブログトップに収まらなかったメニューバーの補足のような役割に。

ちなみに黄色いメニューバーはリンクに色付けただけの芸のないものです…。

 

 

・軽くて速いシェアボタンに変更!

f:id:horitsukiko:20150612210626j:plain

 

シェアボタンの読み込みが遅いのが悩みでしたが、一気に改善されました!

とにかく早いです!!デザインもカッコイイです!

 

 

・ブログも無駄は断捨離!

アイコン、プロフィール、はてな関連記事、注目記事などことごとく消しました。

こちらの記事を参考に消しまくりました!

 

k

・カスタマイズなしのスマホのデザイン

 

f:id:horitsukiko:20150612210703j:plain

f:id:horitsukiko:20150612210711j:plain

 

・最後に

私は人生で初めてcssを触りましたが、これらの記事のお蔭で何とか形になりました!

皆さんどうもありがとうございます!

 

初心者の私でも出来たので、良かったら挑戦してみて下さいね!

パソコン版のスマホもカスタマイズしたので、それは明日記事にします!

 

パソコン版のカスタマイズはこちら!

 

 

・おまけ

ちなみに色を付けるのに、こちらのサイトが非常に役立ちました!

 

私のブログのメインカラーは以下の通り

 

コバルトブルー #0068b7 

レモンイエロー #fff352