時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ズボンよりもスカートの方がラクだと思う

男性受けが良いと言われてるスカートですが、ラクさで言えば私はズボンよりもスカートのほうが上だと思います!!ズボンって結構重くて窮屈だと思います。

 

f:id:horitsukiko:20160220084231j:plain

 

ズボンが窮屈だと思う理由

スウェットは伸びるからラクだと思いますが、デニムや綿パンとか重量的に結構重くないですか?何度もしゃがんだりすると膝の部分が傷んできたりしますし、通気性も悪いと思います。

 

さらにズボンだと痩せたり太ったりした場合のサイズの変化に対応しにくいです。

 

スカートのほうがラクだと思う理由

一方スカートは腰回りで布を巻いてるくらいの単純構造です。重量的にスカートの方が軽いですし通気性が良いです。

ズボンよりも生地の痛みが遅い気がします。

 

あとスカートの中は小宇宙なので、ガードルなり、毛糸のパンツだったり、やろうと思えばいくらでも装備することが可能です!

 

「敵がゆたりした服着てたら 何かを隠してると思うの常識」ハンターハンターフェイタンも言ってたじゃないですか!

 

ズボンの方がボディラインがくっきり出るので、意外にもスタイルが悪い人はスカートを履いた方が誤魔化せます!

パンツが見えるかもと心配な人はミニスカートでない限り、ちょっとやそっとじゃ見えませんし、不安なら下にスパッツやペチパンを履けばOKです。

 

 

楽な服のランキング

ワンピース>スカート>ショートパンツ>>長ズボン

 

ワンピースはラクですよ。お腹の締め付けすらないのですから。

食べ放題のお店に行った時にニットワンピースで行ったら、「ボトムがキツイ」というリミッターがなかったせいか余計に食べてしまいました。わはは。

 

次にスカート。ショートパンツはラクですね。外で履いたらセクシーすぎるので、アレですが家の中だったら全然良いです。快適さで言ったら長ズボンが私の中で最下位ですね。

 

男性も試して欲しい

男性も試しにスカートやワンピースを着用してみたら良いと思います。

男性のほうが身体の構造的にスカートと相性が良いと思いますし(←意味深発言)

 

外で試すと通報されるかもしれないので、試すときは室内をオススメします。

 

関連記事