
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

退職される女性への餞別の品が何が良いか。

人生相談

14/08/05 の記事

【相談内容】
姫姉様、相談させて下さい。

今度、職場の同僚の女性が住まいを移転し退職します。
餞別に何かあげたいと思っているのですが、何が良いかアドバイスをいただけないでしょうか。

お互いアラサー、独身ということもあり、そこそこ仲良くしてくれていた(と、思います。)
のですが、少し特殊な状況にある人なので、おそらく二度と会うことは無いので、
印象に残るもので、邪魔にならないものを・・・と思っているのですが。

人生相談というには弱い内容ですいません。

f:id:horitsukiko:20150122213018j:plain

 

【回答】

メールありがとうございます。
姫姉様相手に本気の人生相談するほうがどうかしてるので、ライトな質問が妥当です。


実際に相続税とか相談されちゃったら参っちゃいますね。笑

相談者さんは男性なので、そのことも踏まえてあまり意味がありそうなものはオススメしません。
変な誤解を生んだりすることないようにしたいですね。

そこで

 


定番の品+ちょっと面白い物をあげるコンボで印象を残す作戦はどうでしょうか?


ネットで退職の品を調べたりしてるのですが、
「うわ、いらねー」と身も蓋の無い感想ばっかりあげてしまいました。

 

合理主義者でも嬉しいのは、やっぱり消耗品ですね。


ハンドクリーム、紅茶、リキュールとか嬉しいです。
残るもので言えば有難いのはハンカチやふきんぐらいですね。


印象に残るおまけとして、引っ越し蕎麦を付けるのはどうでしょうか?笑

 

あと個人的にオススメなのはスターバックスカードです。

 

 

スターバックスをご利用いただけるプリペイドカードで、
1,000円から30,000円まで、好きな金額を繰り返し入金できる品物です。
場所取らないし、実用的で実にミニマリスト好みです。

 

 

デザインも色々あります。
いけてると思う反面、味気ないと思う人もいそうな気もせんでないですが、退職される方のキャラで判別してみて下さいね!


アイディアは大体こんなもんですね!
退職される方のために、一生懸命餞別の品を選ぶハートが素晴らしいですね。


またの相談お待ちしてます!

 

●加筆●

スマホがandroid(アンドロイド)だったら、【おサイフケータイ】機能が付いてるからカード要らないんですよね。笑

けど、貰ったら嬉しいです。