読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

もっと特別になりたいと思えよ。

価値観・社会ネタ

14/10/22の記事

ブログを続けるモチベーションとして、


有名ブロガーになりたい、ネットで稼ぎたい、

というより「特別になりたい」気持ちが圧倒的です。

 

 

手段としてブログで目立つことが私にたまたま向いていたのです。

f:id:horitsukiko:20150217125024j:plain

 

 承認欲求が人一倍強かった

プライドが高く、どうでもいい人扱いを許せなかった。
その他大勢の内の一人で人生が終わっていくのは耐え難い屈辱です。

 

 

崇拝されたい。
大事にして欲しい。
特別になりたい。

 


だから勝ち取りに行きました。

承認欲求を満たすために色々動き出したんです。

 

望みどおりに承認欲求を満たす


「尊敬してます」「カリスマ性があるね」と言われるようになったのはつい最近です。

 

 

この結果には非常に満足してます。
色んな欲望がありますが姫姉様は自己顕示欲には忠実でした。

 


他人から丁重に扱われたいと願うのは、自然でないでしょうか。
尊敬されたいと思うのは恥ずかしいですか?
存在を軽んじられたら、みんな怒るじゃないですか。


私は尊敬されたい欲望は捨てちゃダメだと思います。福沢諭吉さんの学問のススメにも書いてあった気がします。

 

平凡だとしても承認欲求を満たすことを諦めないで

自分は平凡だと自覚するためにプライドを捨てて暮らしたら、ますます尊重されなくなります。実際に平凡扱いに満足してない人の方が多いじゃないですか。

 


身近な人に即席で安い褒め言葉を言わせるように仕向けて一瞬の優越感に浸る人生いやじゃないですか。
自分の弱さを補完するために、ブランドロゴの物が欲しくなるのです。

 

 

だから、尊敬されたい気持ちを大事にすべき。
自己顕示欲の強さを認めるべきなんです。
どうすれば勝ち取れるか長期スパンで作戦を練らないとダメです。

 


本人が望むことなく尊敬される人は、持って生まれたものが違うから参考になりません。

 


能無しの一般人が尊重されるためには、長期スパンで作戦を練って結果を出すのが堅実です。

 

 

軽い扱いに怒れ。
誰にも興味を持たれてないことを嘆け。
特別になりたいと願え。

 


私は一人でも多くの読者を【特別な人に変えたい】と思ってます。

 

 あとがき

私は長い年月をかけて偽りのカリスマ性を執念で作り上げました。

私は元々才能も魅力もない人間です。資産も才能も学歴も美貌もありません。最近は若様で失いました。

 

皆さんが持ち上げてくれるので、おめでたい脳みその持ち主である私は簡単に過去の自分を忘れそうになりますが、20代前半まで何もなかったんです。

 

現在はある程度突き抜けたので、以前よりか孤独感や惨めな気持ちになることはほぼなくなりましたね。有名なのは一部の界隈だけの話なので、一般社会では誰も私のことなんか知りません。私の知名度は学校で有名レベルです。

 

以前だったら不満だったと思いますが、一般社会で普通にヒッソリ暮らす自分を受け入れることが出来るようになりました。

 

 

 ★関連記事★