読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

草食系男子はいない。興味がないから誘わないだけ。

モテ貯金・基礎

2014-11-24の記事

男性からお誘いがないのは、彼が草食系男子でだからではなく、

単純にタイプじゃないからと女性は自分で気付くべきです。

f:id:horitsukiko:20160324154733j:plain

 

目次

 

 草食系男子の実態は「女性をえり好みしてるだけ」

恋愛場面において女性が必要な能力は「察する」ことだと思います。

 

大人しそうな男性のことを言う草食系男子ということありますが、恋愛の場面で草食系男子はいないと思います。

 

普段大人しい彼らも好みの女性の前では、遺伝子の命令のままに、どうにかして接近しようと頑張りますよ。

 

草食系男子は体の良い言い訳

彼が草食系男子だから私がリードしなきゃ♡と思いつつも、陰でひっそり別の女性には果敢にアプローチして肉食系男子っぷりを発揮してたりするなんて良くあります。

 

どんなに大人しい男性でも好みの女性がいたら、絶対に自分から誘いに行きます。

 

誘われない = 興味がないのです!!

 

この時点で振られてるも同然です。

奥手だから、シャイだから、恋愛経験がないからアプローチが来ないんじゃなくて、

単純にタイプじゃないから親しくなりたいと思わないのです。

 

 

自分にとって都合の良い言い訳は、後々自分が苦しくなるので早い段階で現実を受け入れましょう。

 

脈がないことは女性は自分で気付いて行こう

男性から連絡がないのは忙しいんじゃなくて、普通に興味がないから。

 

彼氏からいつまでも結婚の話がないのは、言わないと分からないんじゃなくて、面倒を後回しにしたいから。

 

恋人じゃなくなって家族みたいになるのは、女として飽きられてるから。

 

彼氏から愛されてるかどうか分からなくなるのは、愛されていない事実を受け入れるのが怖い自分の心の弱さからです。

 

振られてると悟って次の男性に行くのが合理的

泣く泣く諦めて別の男性にチェンジした方が合理的です。

向こうから好いてくれる人の中から選んだ方が効率が良いのです。

 

女性自らから誘っても深い意味もなく付き合ってくれる男性はいくらでもいますが、付き合って一緒にいるからといって、あなたのことが好きになるとは限らないのです。

 

  • 「今とりあえず彼女いないから」
  • 「誘ってきたから」
  • 「年いったら若い女に乗り換える」
  • 「誰でもいいから×××はしたい」
  • 「別に嫌いじゃないから」

 

という理由で交際している男性も中にはいます。

 

彼の気を引くために奔走するのは、絶対に好きになる保証もないし、何より時間が掛かります。なのでモテ貯金的には自分が好きな男性がいても、テコでも動きません、

徹底して受け身です。自ら誘うのは基本的にNGです。

 

相手の口からハッキリ言って貰うまで待つのは遅すぎる

男性の口から言われるまで待ったら時間掛かかりすぎます。よっぽどじゃないと彼氏に振られることってあんまりないです。若さが優勢の恋愛市場でドンドン不利になります。なので自分で気付いて男性とお別れするのは大事なんです。

 

男性だってそんな自分が悪者みたいな酷いことを女性に言いたくありません。

 

彼の口から真実を聞くために追い詰める女性は沢山いますが、その行動がもうウンザリします。

女性側が100%正しく議論に勝ったとしても、男性の気持ちは萎える一方です。

勝っても喜べない結果になるのは悲しいじゃないですか。

 

察して欲しいと願う前に自分が察する

だから黙って察しましょう。気付きましょう。彼の行動が無言のシグナルです。全てです。返事です。

 

誰かに言われてから気付くのは、あまりに遅すぎます。

 

「もし好きな人ができた場合どうするんですか?」と聞かれることが増えました。

私の場合は誘われなかったら諦めますし、私のことが好きな人を好きになるので自分から行くことはないです。

 

 

仮に好きな男性がいても、彼からリアクションがないことが返事だと思って諦めていくのです。

 

コスパ重視のモテ貯金は、徹底して受け身です。

 

★関連記事