
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【大阪梅田】スカイビル!案内しやすい大阪の観光地!

大阪で最も案内しやすい観光名所は【スカイビル】だと思います!

大阪・梅田駅から近くて、20分ほど歩けば着きます!

地元大阪民の定番のデートスポットでもあります!

f:id:horitsukiko:20151102111645j:plain

 

空中庭園から街を見下ろす

最上階にある空中庭園は屋上が360°解放された展望フロアです。

外なので冬は激寒いですが、景色が本当に美しいですよ!

オススメの時間帯は日没前です!

太陽が沈んで夜になる場面は感動してしまいますね。

f:id:horitsukiko:20151102103855j:plain

 

 

ハートロック

f:id:horitsukiko:20151102103756j:plain

ハート型の施錠です。カップルが自分たちの名前を彫って、空中庭園の「誓いのフェンス」という場所ににロックします。

f:id:horitsukiko:20151102103808j:plain

↑愛の塊。一応「誓いのフェンス」の写真です。

 

屋内

温かい屋内でガラス越しから夜景をマッタリするのも良いですね。

私が行った日はカップルだらけで、一番良い場所はカップルに占拠されてましたw

 

f:id:horitsukiko:20151102104100j:plain

 

大阪梅田で「とりあえず観光」ってなったらスカイビルへ

f:id:horitsukiko:20151102104232j:plain

10:00~22:30(最終入場22:00)

空中庭園へ入るのは有料ですが、大人800円で入れます。

詳しい入場料→ 営業のご案内 | 空中庭園展望台

 

滝見小路

大阪梅田のスカイビルの地下に【滝見小路】という昭和レトロな雰囲気が漂うエリアがあります!歩くだけでも風情があって楽しいですよ!

f:id:horitsukiko:20151102110536j:plain

 

f:id:horitsukiko:20151102111306j:plain

f:id:horitsukiko:20151102145646j:plain

 

実際にお店はやってます

 郵便屋さんや、クリーニング屋さんなどのお店が多数ありますが、本当に経営しています!飲食店も沢山入ってて、かつ丼さんや和菓子屋、インドカレー屋さんなど色んなお店があります!

 

f:id:horitsukiko:20151102110719j:plain

f:id:horitsukiko:20151102110605j:plain

 

スカイビルに行ってるのに、滝見小路を知らない関西人も中にはいるので、スカイビルにお越しの際はぜひ足を運んでみて下さい!

 

 関連記事