
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

パトロンを作りたかったらミニマリストになって信用を得る!

※身体の関係なしの正当なパトロンを作りたい人向けの記事です。

※決してミニマリスト向けの記事ではないです。

f:id:horitsukiko:20150303184750j:plain

 

 

私には数十人単位のパトロンになってくださってる方がいます。

しかもほとんど女性で、中には私よりも年下の女性も複数います。

援助してもらった額も10万円以上で、すごいと思います。

皆さんどうもありがとうございます!

 

複数の人にお金を援助して貰える理由の一つに、「ミニマリストだから」というのが大きい。

 

しかも時間と金にシビアな節約系ミニマリストです。おまけに無趣味です。

「自分のあげたお金を変な使い方をしない」という信用に繋がってます。

 

自分が汗水流して稼いだお金で、変な物を買われたり、趣味や贅沢に使われたらたまったもんじゃないですよね。

いい年齢の大人にお小遣い感覚でお金をあげる人はいません!

 

 

これはひとつの投資です!

 

 

「お金を有効活用して世の中に何かしらの影響を与えて欲しい!」

「自分のあげたお金をどのように活かすのか観察が楽しみ!」

「純粋に応援したい!一緒に成長した気分を味わえる!」

 

 

このような気持ちからパトロンはパトロンになるのです。

 

 

 

これらの気持ちに応えてくれそうな人物にお金が渡るのです!誰構わず他人にお金を差し出すことは出来ません!世の中そんなに甘くないぜ!

 

ちなみに生活費は別で自分で稼いでます。

暇な時間が出てきたら普通に外に働きに出ます。隙はない。

 

ミニマリストは投資の意識が高い。

ミニマリストの方は投資の意識が非常に高いですね。

パトロンの方は7割くらいが同じミニマリストです。

 

必要最小限しか物を持たないので、お金は普通の人よりも余らせてる方が多数。

形のないものにでも、自分の価値があると思うものに投資が出来ます。

 

「世の中をより良いものにしたい」っていう熱意と可能性を感じさせることが出来たらミニマリストの方は同意してくれます。

 

同じミニマリスト同士だったら、ますます信用に繋がりますね。

 

そういうことから普通の人よりかパトロンになってくれる可能性が高いです。

 

ミニマリストというのは一つの信用の形。

王道のパトロンが欲しいのならば、自分がミニマリストになって、同じミニマリストの方に共感して貰うのが一番話が早いのでないかと思います。

 

ミニマリストに納得されなかったら、普通の人にパトロンになって貰うのは、もっと難しいでしょうし。

 

ここで注意なのは、いくらミニマリストでも可能性が0のことに投資はしないと思うので、方向や企画自体を見直したほうが良いと思います。

熱意だけあれば良いってもんじゃないですから。

 

普通の人に対しても無駄なお金を使わないという点で、ミニマリストであることは信用に繋がるので有効です。

 

 

※類似記事※